※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
その他の疑問

引っ越し業者さんのオススメはどこでしょうか?冷蔵庫、洗濯機、勉強机な…

引っ越し業者さんのオススメはどこでしょうか?

冷蔵庫、洗濯機、勉強机など、
大きいものだけお願いしようと思っています。

コメント

❤︎男女ママ♡

昨日ちょうど、引越し業者の見積もりとりました

私も冷蔵庫洗濯機、ダブルサイズのベッドの大きいものだけ頼みたいとお願いしたら、トラック一台分必ずだすため、少なくても多くても同じ値段だよと言われました

現在2DKに住んでます。
結果、ほぼ荷物は詰めるとゆうことで、アークで五万円ほどで頼みました
もちろん、ダンボールなど全てくれました✨

前回はアートで頼みました。
配送員二人来てくれるはずが、一人来てくれず結局夫が手伝いました。あり得ないことです。返金などもなし。
アートではもう頼みません。

アリさんマークは、しつこすぎます。そして同業者に嫌がらせする人が多いので避けてます。

この3者だけ見積もり頂いたので他の会社はわかりません💦

• 二児の母

二児の母

お返事ありがとうございます!
    ご自身の体験談とても分かりやすいです。
    アート、私も辞めておきます。

色々見積もりしてみます。
    ありがとうございます!

• 3月28日
メルモ

同じ会社でも、地域によって全然対応なども違いますし、数社見積もって一番いいと思う所を選んだ方がいいですよ。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    見積もりとってみます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは4回ほど引越ししていますが、
アリさん、サカイ、アートなど何カ所か見積もりに来てもらって、1番安いところにしようと思っています。といって競わせるのが1番です(^ ^)
2カ所でもいいので、最初に来てもらったところより少し安めにこれだけでしたと伝えて、それより安くさせると良いかもしれません!
値段はトラックの大きさと人件費で決まると思うので、トラックは空いてるところがあれば積めるだけ積んだほうが得ですよ♪

過去に同じような質問に詳しく答えてあげた回答があるので、結構遡らなければ見れないかもしれませんが、興味がありましたら見てみて下さい(^ ^)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    探してみてみます(*^^*)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

大物だけなら、クロネコが安い可能性があります(^^)
通常の引っ越しなら高いですが、少量なら相乗りみたいにしてくれて安くできますよー♪
引っ越し業者によって少ない、多いに得意不得意があるので、時間があるなら数カ所に見積もりを取ってもらうことをお勧めします!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    大物のみもあるのですね(*^^*)
    調べてみます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大物のみと言うより、BOX1ついくらみたいな感じです。
    通常の引っ越しではトラック1台手配するので少量でも高くなってしまいますが、これはBOXに入る量なら安く運んでもらえるのでいいですよ(^^)

• 3月28日
でーる★

何件かに見積もりとって
もらうのがおすすめですよ★

ちなみに私達はアートにしました!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます(*^^*)
    見積もりとってみます!

• 3月28日