※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
子育て・グッズ

娘が起きている間、お婆ちゃんがテレビをつけさせてくれない。赤ちゃんがテレビを見て病気になるか心配。娘はスマホで遊んで眼精疲労がひどい。ニュースもスマホで見るしかない。何かいい解決策はあるかしら。

うちのお婆ちゃんが、娘が見るからって娘が起きている間
テレビをつけさせてくれません。
それなのに自分は部屋で見たいもの見てます。
そもそもで赤ちゃんがテレビを見てなにか病気になるのでしょうか?
娘もおもちゃで遊んだりしてたら暇なのでスマホばかり触ってしまい眼精疲労が凄いです…
ニュースもスマホで文面でしか見れないし
何かいい策はないでしょうか。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病気にはならないと思います😂
テレビほぼ付けっ放しにしてますが元気に育ってくれていますよ💦

お婆ちゃんの時代はなかったから悪影響がある!と信じ込んでるのかもしれませんね💦

ひよこ🐤

テレビはみせてもいい、なんなら刺激になるから長時間でなければ普通にみせる時間つくっていいって聞きました!
スマホの光こそ目に入ったらブルーライトなのであんまりよくないかなーって思いますよ( > < )

kou

テレビは見せたがいいらしいよ!と言いつけます!
私なら祖母からそんなこと言われても守りません😂テレビつけます。
YouTubeをテレビに流して音楽聴かせる時もあります😂

ため息

皆さまコメントありがとうございます、最近は子供番組だけお婆ちゃん居ない時は特に
つけて子供と見ております!
けど子供は集中して見てくれなくてあまりテレビ興味なくなってきたのかもしれません笑