※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が39.1度の発熱。尿量が少なく、初めての経験で不安。注意点や病院受診の基準を知りたい。

8ヶ月の女の子がいるのですが、発熱しています。現在、39.1度あります🤒
寝苦しそうで頻繁に目を覚ましています。おっぱいはいつもと変わらずに飲んでくれますが、尿量が少ないようです。嘔吐などはありません。

産まれてから初めてのお熱で私が動揺してしまっています…どのような点に注意するか、どのような対応が必要か、教えていただきたいです!
また、明日の朝、どのくらいの体温であれば病院へ受診しますか?

コメント

ショコラ

#8000に相談されたほうがいいかなと思います。初めてのお熱不安ですよね💦

こまめな水分補給、汗を拭き取るですかね。

• りりり

りりり

そうですね!!電話してみます!!
    水分補給気をつけてみます!ありがとうございました!

• 7月23日
うーまま

今の時点で39.1あれば、私なら明日病院に連れていきます😊
おしっこの量が少ないと、脱水になっちゃいますしね🥺
前にお医者さんが、おしっこは2、3時間に1回出てたら脱水ではない。半日に1回しか出ないなら脱水です。って言っておられました💡

脱水にならないように、こまめに母乳などで水分補給されてもいいかもしれませんね😊

あとは、保冷剤で脇を冷やしてみるとかですかね💡

初めての発熱だと、こちらも心配になりますよね😖
お大事になさってください😖😖

• りりり

りりり

明日病院に行こうと思います!!
    尿量の事、参考になりました😭汗はあまりかいていないのですが、いつもよりおしっこ少ないので水分補給気をつけてみます!

保冷剤で冷やして様子見てみます!そして私も少し冷静になります…😥

ありがとうございました!!

• 7月23日