※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

パニック障害について教えてください。3ヶ月前に久しぶりに新幹線に乗っ…

パニック障害について教えてください。
3ヶ月前に久しぶりに新幹線に乗ったんです。乗ってすぐは混んでたのでドアの所で席があくのを待っていて席があいたので座りました。座ってすぐよくわからない恐怖感がおこり息苦しくなり、でも子供達もいたので落ち着こう落ち着こうと必死でおさえました。少したつと落ち着いて大丈夫になりました。帰りの新幹線ではならなかったです。
その後、子供とお散歩してる時に新幹線乗った時と同じような恐怖感息苦しさ呼吸がうまくできなくなり、その時も必死で大丈夫大丈夫と落ち着かせました。またある日はショッピングモールでも同じようなことがおこったり、ショックな事件のニュースみたときになったこともあります。
だけど毎回なるわけじゃなく、ほんときゅうにこのようなかんじになることがあります。
これはパニック障害になるんでしょうか?(´・ω・`)

コメント