※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
妊活

不妊治療専門の病院で1年通院中。妊娠せず転院を考えているが、紹介状はもらえるか迷っている。転院を切り出すのは気が引ける。

現在1年ほど不妊治療専門の病院に通っていますが、妊娠(流産はしましたが)に至らないため、転院を考えております。
その場合、紹介状を書いてもらえるのでしょうか?
自分から転院を切り出すのはなかなか気が引けるのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

あおい

私も転院しましたが、何も告げずにしましたよ。先生に言えば書いてくれるとは思いますが私はないです。データがあればしてくれるようですよ!

はな

書いてもらえましたよ!
事情があって、転院します。とお伝えして診断書をお願いしました!
2回転院しました!

Elly

何も言わずに転院しました。
転院先で、最初の検査の時に前のクリニックでもらった検査結果を持って行きました。そしたらいくつか検査を省いてくれました。

採卵や移植の履歴、結果などは自分で手書きして持って行きました。