※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

朝の起床がつらく、朝ごはんも準備が大変。テレビは朝ごはん後から見せているけど、改善方法はないか相談したいです。

朝の寝起きってどんな感じですか?
うちは大体21時前就寝、
明け方5時前に一度目覚めて泣きますが、
ダッコゆらゆらとトントンでもう一度
寝て、6時半に起きます。

その6時半がものすごく機嫌が悪くて
5時前に1度起こされるこっちも
眠いのに朝からグズられるから本当に
毎朝しんどいです😰

一生懸命ご機嫌を取るから朝ご飯の
したくもなかなかできず、
お腹すくのかさらにグズったり・・😞💦

なんか良い方法・・
なんてないですよねぇ😅?
ちなみに、起きた瞬間からテレビは
あまり見せたくなくて、テレビは
朝ご飯のあとから見せてます。

コメント

deleted user

うちは21時ごろ就寝で朝は7時に起きます!
一度起きて寝て次起きた時にグズグズ…きついですね😭
機嫌が悪い時は抱っこしながら好きな歌を歌ったりどうにか気分変えるようにしてます😵
あとは寝起きに必ず水を飲ませてるのですが、そうすると結構落ち着いたりします!

  • はなこ

    はなこ

    なるほど、お水ですか。
    普段から水やお茶はちゃんと飲めるほうですか?うちは日常から水分摂取が苦手でなかなか難しいんですが、牛乳は好きなので牛乳で試してみようと思います。ありがとうございます。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳やジュースに比べるとお水やお茶はやっぱり嫌みたいでわざとこぼしたりするときもあります😭
    喉が潤って気持ちも落ち着くといいんですが😌

    • 7月23日