※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がパパと遊べる時と遊べない時があり、パパが一緒に遊ぼうとすると拒否されて困っています。どうすればいいでしょうか?

娘がパパと遊べる時と遊べないときがあります!
パパ我慢していましたが、今日娘にキレてしまい、これからどうしてあげたらいいのかなーと
思いまして…
何か、いやなことをしたとかではなく、パパが一緒に◯◯しようっていうと、迷うことなく拒否する感じです…

コメント

まぬーる

子供だって、今はそれじゃねーよっていう時もありますので、そのときは見守るってのが一番ですかね😃

一人で○○がしたいの!っていう時期ではありますよ😃誘っても乗ってこなかったら、
あらそうなの、また遊ぼうね~って明るく声かければいいですよ☺

• あき

あき

今日はアクアビーズをしてて、パパが完成したのを見たいなって言っただけで拒否られたらしくて…
    怒っちゃいましたね…

• 7月23日
  • まぬーる

まぬーる

なにか作るときって、作る前にお約束をしておけば、最後に見せようと頑張ったりもしますよ✨しかし、作っている途中でうまくいかなかったりしたときは、見せれないなって思うこともありますね💧
    また、人に見せずに自分だけで楽しみたいときも、頑なに見せたくない!と言うこともあると思います🎵

なにかと気にさわるお年頃…😁なんだと思ったほうがいいですが、
    本来は、そんなにお父さんに怒らなくてもいいことではあるので、一度しっかり怒って泣かせてみたっていいとは思いますよ!

お父さんが娘さんにぶちきれて、
    娘さんにはいい経験にはなりましたよね😃
    わがままばっかりをとおすのも、よくはないので🎵

• 7月23日
y.a.k.mama

パパの気持ちも分かりますが、見守るしかないですよね( ̄▽ ̄;)

娘ちゃんには娘ちゃんの思うところもあるんだと思います。

パパが〜と言う事ではなく、今はこうしたい。ああしたい。みたいな感じで。

ちなみにうちは逆で長女は私とはほとんど遊びません。パパじゃないとお風呂も入りません。毎日こんな調子なので私もほとんどほっといてます( ̄▽ ̄;)

• あき

あき

今日はアクアビーズをしてて、パパが完成したのを見たいなって言っただけで拒否られたらしくて…
    怒っちゃいましたね…

• 7月23日