※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

妊娠して喜びつつ、つわりがないことに不安。2人目のつわり経験や6週目以降のつわりについての体験談を聞きたいです。産婦人科受診のタイミングも気になります。

先週、検査薬で「陽性」出ました。
まだ産婦人科には行っていませんが、恐らく6週~7週くらいだと思います。

授かったことはとても嬉しいですが、色んな感情が入れ混じっています。

1歳7ヶ月差になる予定ですが、娘は7月生まれなので、1学年違い。2学年違いであれば年子とは(あまり)言われないだろうなぁ。。。などなど。。。

それは小言なので、ひとまず置いておきます。

娘の時は検査薬する前から吐き気(いわゆるつわり)があったのに、いまは全くと言っていいほどありません。

妊娠している感じがしません。

受診も「まだいいや( ̄▽ ̄;)(今月は予約もいっぱいで取れないし)」って感じになっています。

これからでしょうか?

2人目以降のつわりが軽かった方や、6週目以降からつわり症状出てきた方の体験談聞かせてください。

コメント

まま

私は上も下もつわり8週ごろからでしたよー!遅かったので
私つわりないタイプ?ラッキーとか思ってたらとんでもなかったです笑

私は年子で1歳3ヶ月差で生まれるので
親はびっくりしてました😅

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。

8週頃からだったのですね!その頃が1番ピークと聞くので、それ以降はどうでしたか?

1歳3ヶ月差ですか!学年では2学年差になるんでしょうか?なんにせよ。おめでとうございます( ¨̮ )

• 7月23日
  • まま

まま

10wが一番私はピークでした!

学年も一年違いです😂

• 7月23日
りっぴ☆

今回生理遅れて2週間でまだ検査薬前でつわり始まりました‼︎それでほぼ確信しました😊
今もまだ波があります💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

結構早くからつわり始まったのですね(;_;)

• 7月23日
えりか

きっと同じタイミングでの妊娠ですね🤰
おめでとうございます!!

2人目は上の子をお世話しているせいか、精神面でも落ち着いていて、つわりも軽かったです✨

気持ち悪い時にはベビーフードに頼ったりしていました!

つわり軽いと良いですね🥰

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます!!

それもあるかもしれないですね!精神面でつわりに構えられる体制というか、抗体というか。。。笑

ベビーフードもうまく活用していきます!

• 7月23日
응

私は上の子検査薬する前に吐き気が凄くてもしかして!!でした。笑

今回の妊娠は悪阻はほとんどなく検査薬で陽性でしたが
妊娠の自覚もなくタバコが辞められず...
吸うと目眩やら動悸やらの不調で
あ、妊婦だったわ....って笑(タバコは辞めました)

今だに妊婦の自覚が薄く
子供と走り回っているので
バカ妊婦と周りに怒られまくってます

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

では、2人目ご妊娠の時は、つわりで気持ち悪くて寝込んだーとかはなかったのですか?

私もそのタイプであってほしいです。笑

• 7月23日
  • 응

悪阻一切なかったです!
    過食も無ければはきけ

• 7月23日
  • 응

途中で送ってしまいまして...w

2人目は過食も吐き気も何もなく
    胎児も私もしれーっと育ってます笑

• 7月23日
わたし

2人目は10週頃からつわりが始まりました😭

軽かったという記憶はなく
つわりでしんどくても上の子の世話で体も休める事ができなくて つわりが終わるまで地獄でした😢

うちは1歳4ヶ月差で年子ですが 1年ちょっとしか変わらないのに上の子が下の子の世話をしたりしてくれて 本当に毎日可愛いですよ😍❤️

30代前半で2人目を産みたくて計画的に年子にしたのですが、大変なのは事実だし 周りに年子?早くない?上の子が可哀想…なんてたくさん言われましたが 私は産んで良かったって心の底から思っていますよ😊❤️

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

確かに、上の子いたら休まれないですよね(;_;)

女の子の方が面倒よく見てくれるっていいますよね( ¨̮ )その光景、うちもみてみたいですが、できるかな。笑

自分の子供ですし、最終的に良いか、悪いか決めるのは自分たちですよね!

• 7月23日
mochieri

妊娠おめでとうございます✨😆✨

私は上の子連れて何度も病院行くの面倒だったので、7w入ったタイミングで受診して心拍まで確認できました。

ラッキーなことに二人目ほとんど悪阻なかったです。
一人目も眠気が酷いくらいで軽症でしたが…
ほんと、妊婦なこと忘れますよね😂😂

お腹大きくなってきてから上の子の面倒みながらの妊婦生活しんどいので、軽いと良いですね😣💦💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます!

7週入ったタイミングですね!私もその頃を狙って予約してみようと思います!

元々つわりが軽いタイプの人もいるみたいですね?逆に1人目軽くて、2人目大変だったって声も聞くので、本当に様々だなぁと思います。

私も軽く済ませてほしいです(;_;)

• 7月23日