※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

最近、娘が旦那にだけ笑い、自分には泣かれてしまうことで悩んでいます。育児や家事で忙しく、落ち込んでいます。

カテゴリー間違ってたらすいません💦

4ヶ月の娘を育ててる新米ママです!
ちょっと愚痴になりますが聞いてください(;ω;)

娘は3ヶ月入ったあたりから、キャッキャと声を出して笑うようになりました( ¨̮ )昼間もあたしと遊んでる時は笑ってくれてました。しかし、最近旦那にだけやたら笑うようになって…時には爆笑してます。週5日(平日)一緒にいるあたしより、週2日(土日)一緒にいる旦那に…って思ったらなんだかモヤモヤしてしまって(T_T)しかもドヤ顔する旦那にイラッとしたり…

娘を見ながら掃除洗濯したり、寝たのを見計らって夕飯の支度したり、ごはんもまともに食べれない時もあって、朝からずーっと「旦那の晩御飯なににしよう…」って考えながら、頭フル稼働させて。あたしの晩御飯はほぼ毎日、卵かけご飯とか、納豆ご飯とか、お茶漬けとか…
3ヶ月入ってから寝返りもするようになって、ますます目が離せなくなり、でもやる事もいっぱいあって、泣かせっぱなしにしてしまうことも💦あたしがあやしても、抱っこしても泣くことが多くなりました。嫌われてしまったんでしょうか…

なにも考えられず、ボーッとしてしまう事が多くなりました。なんだか最近、落ち込む毎日です。

コメント

かりのん

笑うようになってますます可愛いですね*\(^o^)/*
女の子って本能的にママ以外の人に愛想よくするって聞いたことがあります!ママは無条件に可愛がってくれるし、どんな時でも面倒をみてくれるってわかってるみたいですよ!
そう考えると自分は1番信頼されてる!って思えません(^○^)??
私の娘はまだ2ヶ月になったばかりなので、また違う大変さがあるんだと思いますが、お互い楽しんでいきましょう*\(^o^)/*

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!♡

声出して笑うのはたまらなく可愛いです( ˊᵕˋ* )あたしも笑わせたくて頑張るんですけど…ニヤッとしか笑ってくれませんw
    そーなんですね!たしかに、そう考えると信頼されてるのかな!?
    そうですねっ❤️育児は楽しんだもん勝ちですよね!気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます(ToT)❤️

• 3月28日
kumama

4ヶ月の息子がまさに同じで、旦那に対してよく笑い爆笑してます!しかも、うちの旦那もドヤ顔します笑

自分のが長い時間一緒にいるのに…って自信なくしちゃいますよね。
旦那も調子乗らせとけばいいんだろうけど、なんかひがんでしまうし。

でも、娘さんにとってnaaruuさんは唯一の存在であって、安心してるから泣くし、安心してるからグズるんだと思います。
そう思って、1番長い時間一緒にいて1番娘さんのことを知っているご自身に自信持ってください(*^^*)

↑わたしも同じように悩んでいたので、少し自分に言い聞かせています^_^;

• naaruu

naaruu

月齢同じですね❤️
    そして全く同じ状況…( ˙_˙ )w

ほんと自信なくします(T_T)
    旦那のドヤ顔や上から目線で物事言ってくるのとか、ムカつくしww
    そうですね!毎日一緒にいるのはあたしですもんね!あたしもそう自分に言い聞かせます!同じような人がいてちょっと安心しました(ToT)❤️ありがとうございます😭❤️

• 3月28日
  • kumama

kumama

そうなんです!旦那だって初めての育児なのに上から目線で言ってくるんですよね。(そう感じてしまうだけ?)

わたしも同じような方がいて少し安心しました〜(>_<)

• 3月28日
  • naaruu

naaruu

あの上から目線で言ってくるのはほんとイラッときますよね(-ω-)

あんまり考えすぎもよくないですよね💦娘にとってはあたしが一番!って思いながら育児します😁❤️お互い頑張りましょう❤️

• 3月28日
M♡

うちもその頃はそうでしたー(T_T)(T_T)

しかも旦那に、
こーしたら泣き止むんやでー!的な事を言われて、いやいやいやこっちはずーっと一緒にいてるからそんなんわかってるし!
ムキーーーー!!ってなってました 笑

でも安心して下さい♡

今ではもうストーカーで逮捕されるレベルで
ずーっと付いてきますし、
ギャン泣きのとき私以外はもうダメです。

嫌っていう程べったりなるんで
余裕な顔して頑張って下さい♡

もー本当にもっともっと愛おしくなります♡

• naaruu

naaruu

誰もが通る道なんですかね(´・・`)
    それ、言われますー!ムキー!ってなるの分かります!!w

ストーカーww
    よかったー(ToT)安心しました!旦那じゃ泣き止まないとき、ドヤ顔してやります😁❤️

• 3月29日