※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産後の出血が多くて内診が痛いです。同じ経験の方、次の日は大丈夫でしたか?

今日無事に出産する事が出来たのですが出産後の出血が多いみたいで30分おきに内診でグリグリされ子宮から血を出してる状態です😭出産後のその内診の痛みがイヤでイヤでたまりません😔
今はガーゼをつめてもらってる状態なのですが…同じ様な経験された方…次の日には大丈夫でしたか?

コメント

かこ

グリグリめっちゃ痛いですよね😭😭
ガーゼ詰めてもらうときもすごく痛かった記憶があります...

Ayana

私は会陰切開して吸引分娩
で出産後1ℓちょっと出血しましたが
そんなグリグリなかったですよ😭
夜9時に出産してフラフラで
部屋に戻れたのは夜中2時
それも全介助で車椅子で。
翌朝は全く動けず尿意もなく
看護師さんに無理矢理でも
全介助で車椅子でトイレに
連れて行かれましたが
オムツされてたのですが
もうトイレ中 血の海でした
床にも便器にも垂れまくり💦
そして貧血で1歩歩いただけで
フラフラで息切れで倒れそうで
輸血ギリギリだったみたいです😱
産後4日目の内診でまだ子宮に
血があるからと子宮収縮剤を
出されただけでした!
その日に抜糸して翌日退院しました👍

なちょ

お疲れ様です!!私も出血多く1リットル超えてました😅お腹押して血を出す的なことはされましたが、半時間おきにグリグリはなかったです💦勘弁して欲しいですね😰ガーゼ詰めるのも気持ち悪かったな😭😭次の日の朝にはガーゼ取ってもらって落ち着いたような…。
困ったことに産後トイレ近くて、倒れたら困るからと付き添いありで行ってましたが、3度目のトイレの時に貧血で血圧低下で動けなくなり気絶しました😱入院中は鉄剤の点滴と薬の処方でなんとかなってましたが、貧血の値は結局低いまま退院しました。退院後、2日ほどはフラフラでした😰