※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

なんか関係あるのかなぁ…と不思議に思っています毎年、長期連休となると…

なんか関係あるのかなぁ…と不思議に思っています

毎年、長期連休となると一泊二日で車で三時間の義実家へ訪問します
本当は今年はGWも行く予定でしたが、義実家の都合でキャンセル
そのため、お盆は行くものだと思っていました

しかし、旦那にお盆の予定を聞くと「実家?行かねぇよ 今後もめったに行かないだろうな」と
正直すごくびっくりしているんです
もし、義両親から旦那へ再度連絡があれば、行くことになる可能性もなくはないのですが…

なんとなく旦那がこのように言い出したのには心当たりがあります
まずは私達夫婦に子どもができたこと
この子は今2歳で、11月には二人目が産まれます
旦那の口からはこの事のみが、義実家に行かない理由として聞くことができました

他にも思い当たる…といったらおかしいかもしれませんが…

・二人目妊娠を報告すると「早くね?」と義父に言われる
・私が悪阻で、「肉がダメ」と伝えた直後に義父が「焼き肉へ行こう」と言い出す
・子どもにまだ手がかかるため、鉄板などがある店での外食を躊躇しているのに(何度も伝えてる)「BBQ施設に行こう」や「焼き肉屋に行こう」と言い出す
・私の実家のペットの小鳥が亡くなったことを流れで話すと、嬉々として「お!焼いて食った?」と義父が言った(過去にも一度言われている)ため、私がキレる

いずれも旦那のいる前でのことです

先月、義両親が我が家に遊びに来た際に、義父が旦那に「お盆、休みいつなんだ?来るんだろ?」と話しかけるも、旦那はテレビに集中してるフリをして、無視していました
(いつもなら本当に集中していても、少し間をおいて「ん?なに?」と必ず聞き返してくれるのに、それがありませんでした)

私自身としては、義両親には申し訳ないけれど、毎月会っているし、長期連休は家族だけで、まだ遠出はできなくてものんびり過ごしたいと考えています

ただ、旦那が急に「実家には帰らない」と言い出したことが不思議半分心配半分で…

第三者目線から見たらどうでしょうか?

コメント

旦那さん素晴らしいと思いました😭✨

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    本当にお盆に行かないのかも不透明ではありますが、「行かない」と行ってくれたことにうれしく思っています

• 7月22日
ma

旦那さん、素敵ですね😊✨
そう言ってくれてるなら、私はラッキーと思っちゃいます!!

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    私も内心飛び上がって喜びました
    本当に行かないのかはまだ、不透明ではありますが…
    旦那の言葉をそのまま受け入れたいと思います

• 7月22日
twinsmama

ラッキーやったー!!!
って心のなかで叫びます!笑笑
旦那さん素敵です🙌💕💕

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    私も内心、めちゃくちゃ嬉しかったです
    まだ確実に行かない!となったわけではないので、なんとなくざわざわしますが…w

• 7月23日