※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきょ
家族・旦那

旦那よ。仕事がやっても終わらないのは分かる。忙しくて仕事を持って帰…

旦那よ。
仕事がやっても終わらないのは分かる。
忙しくて仕事を持って帰ってくるのもわかる。
朝早くて夜遅いから休みの日でも
寝てしまうのもわかる。
寝坊したからと車で行くのも
高速代使うのも仕方ないと思える。

けど、仕事をしないといけないからと
始発前に車で行くのは違うだろ。
仕事のやつ持って帰ってきてるのに。
会社から定期代しか出ないのに。
ガソリン代もタダじゃないし
高速も往復2000円。
下道で行くとかそゆ問題じゃない。
来月から赤字なの話したのに…
早く帰ってきて来てくれるならまだしも
車で行く方が通勤時間短いのに
帰ってくる時間が変わらないのはなぜ?笑

大好きだし、文句も言いたくないけど
文句が出てくる…
夜中の3時に出ていって
まだ帰ってきてない。

私の心が狭いのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の3時!
たくさん仕事抱えてるんですね💦
応援したいけど。。ってなりますよね。
お子さん産まれたら尚更⤵︎😭

  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます😣
    毎日普通の日でも朝の五時すぎに出ていって
    夜中12時付近に帰ってきます😖
    好きな仕事で、夢だったみたいなので
    楽しんで仕事してるので見守っていますが
    体が心配です😅
    現場監督の仕事ですが今回の現場から立場が上がり
    毎日こんな感じです😣
    子供が産まれたら、ワンオペ確定です😖

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    好きな仕事してるって、恵まれていると思いますし旦那さんも疲れている中、毎日仕事に行っているのなら応援したいですね📣
    たしかに体が心配ですね💦
    休みの日はゆっくり美味しい物でも食べてリラックスですね😊

    私も基本ワンオペです💦
    最初は大変ですが、慣れてしまえば旦那がいない方がスムーズにいくこともあります🙌🏼🤣

    • 7月22日
  • らっきょ

    らっきょ


    そぉなんです😣
    ご飯もできるだけ手作りで
    頑張ってるんですけど
    不規則なのでなかなか💦
    来月から日曜日会社から資格取得の学校に
    行くように言われているので
    祝日以外休みもなくなります😅
    大丈夫かなーって気持ちと
    お弁当も毎日してるので
    正直私も疲れます😅💦
    帰ってくるのはまだいい方で
    帰って来れない日もあるので
    その時は喧嘩になります😖
    仕事の喧嘩以外の喧嘩はしたことないので
    それも辛いです😣

    そうみたいですね😊
    産まれたらワンオペ頑張ります🙌✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがどうとか言うより、ブラック企業なのかなと思いました😰
私なら転職を勧めちゃいますが、好きな仕事なんですかね、、、😔

  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます😣
    超絶ブラックです😅
    私も転職を勧めたいですが
    本人の夢でもあった職種だし
    楽しんでしてるみたいなので
    今は見守っています😖
    転職しても職種は変えないので
    一緒です😭笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やりがいを持ってやっているなら精神的には苦痛が少ないのかもしれないですね🤔
    でも、睡眠時間が少ない中での長距離運転はかなり心配ですね 💦
    職場近くに引っ越しが出来ればいいですが、きっと出来ないんですよね😥

    ワンオペはきついですが、家事とか手抜きをしながら頑張ってください😣

    • 7月22日
  • らっきょ

    らっきょ


    本人は、疲れてるけど
    仕事の話をする時生き生きしてるので
    多分そうだと思います😅

    そぉなんですよ。
    今、歩いていても事故に巻き込まれたりの
    ニュースが多いのでそれも心配です😣
    現場が2年ごとぐらいに変わるので
    それも難しいです😅
    大阪全域に変わるので😵

    ありがとうございます😭

    • 7月23日
こころ

現場監督って指示するだけで、暇な時間多いイメージですけどね🤔
そんなに忙しい現場なんですね💦
それにしても、居眠り運転とかが怖いですね😭

  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます☺
    詳しくはわかりませんが
    施工管理の仕事で、工程表?とか事務作業が多いみたいです😅
    人数も少なく現場につき4人程で
    仕事をしているみたいです😵
    現場にもちょこちょこ出たり
    仕事を持って帰ってきてる時も
    パソコンでCADをしてたり
    図面とにらめっこしてます😅

    そうなんですよ💦
    出来たら電車で行ってほしいです😭

    • 7月23日
  • こころ

    こころ

    そぉなんですね!
    私の元彼も現場監督してて、私は手元にいたんですが、まさに楽して稼いでるってくらい元彼は指示するくらいで、たまに重機乗ってたりしてただけなので、つい暇な時間が多いのかと😅
    うちの現場も人数少なくて、そのくらいの人数でしてました☺️
    工期があるから、現場仕事は中々忙しいですよね💦
    これから暑くなるし、さらに心配ですね😭

    電車だと移動の時間寝れたり、少しでもゆっくりできますもんね!

    • 7月23日
  • らっきょ

    らっきょ


    現場や職場によるんですかねー?
    晴れの日より雨の日のが忙しいってゆってました😵💦
    事務仕事がなかったら、多分こころさんが
    言われてる感じなのかなー?😅
    それともか作るものが違うとか?💦

    工期も一年後ですよ😵
    帰ってこない日もあるので
    その時は喧嘩になります😖
    マンションの納期前は忙しいから遅くなるって聞いてたけど
    初めから遅いなんか聞いてない。
    泊まるとか意味わからん。今泊まりよったら納期近くなったら1ヶ月とか帰ったこんつもりか?そぉなったら、あんたの住民票現場に移すからな!
    本間どんな会社なんだか😭

    本人は終電気にして仕事しないと
    いけなくなるから嫌みたいですけど😅💦
    帰ってきてから、ご飯したりしてるので
    少しは私のことも考えてって感じです😵

    • 7月23日