※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの隣人の騒音で寝不足で困っています。寝かしつけがうまくいかず、家事もままならない状況です。どうすれば良いでしょうか?

寝ませんイライラMAXです…結構前から賃貸の二階住みです。下に赤ちゃん連れの夫婦が住んでる為、大目に見てくれてるんだと思います…子供は週5で保育園に行ってお昼寝してます。なのでなかなか寝ません。保育園にも相談住みです。19時帰宅で21時半までに寝かせようと布団に入れますが、平気で2時間は布団の中で起きてます。更に旦那が帰ってくるとさらに寝ません。もうどうしたらいいですか💦鬼から電話も一瞬しか効果ありませんでした。バタバタ歩き出そうとして階下の方に迷惑かかるので動画見せたり必死で阻止してますが私が家事できずつきっきりで困っています…

コメント

なつ

大変ですね😭💦
うちも保育園で毎日お昼寝がっつり3時間くらいしてくるので…夜なかなか眠くならないようです😳💦ちなみにうちも賃貸二階住みです。

朝はどうですか?
うちはいつも5時~6時の間くらいに起きてきます!

寝て欲しくて未だに抱っこでユラユラして眠気誘ってます…。12㌔なかなか大変です😳💦

保育園ってお昼寝後は室内遊びですよね。そりゃ眠くならないだろうなーと思います。

  • いと

    いと

    回答ありがとうございます💦やっぱりそうですか!?💦
    うちも2時間半くらいお昼寝してるみたいなんです…休みの日はお昼寝しないので9時代に寝てくれますが😭朝は6時45分くらいに私が起こしています💦寝る時間が遅い為起こさないと起きません😭このままサイクル整わなかったらやばいなと焦ってます😱

    • 7月22日
マイペースママ

こんばんは😃🌃

まだ、2歳の様子というのが予想つかないのですが…
ドリームスイッチはいかがでしょうか?!✨✨

部屋を暗くして壁や天井にディズニーの映像が写し出されます✨

  • いと

    いと

    ドリームスイッチって初めて聞きました!シアターみたいなものですかね?✨娘ディズニーすきなので早速調べてみます!ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • マイペースママ

    マイペースママ

    あ!そうです!言葉が出てこず!!💦
    シアターみたいなのです💡⤴
    うちの子は特別寝ない子で
    寝かしつけストレスを軽減させる為に(私の為に)主人に買ってもらいました❗❗1万五千円くらいしました💦
    対象年齢が上だったのですが
    一歳前から結構見てくれて✨
    泣かなかったりしたので結構助かりました😢❤ぜひ!

    • 7月22日
  • マイペースママ

    マイペースママ

    下に動画についてのコメントがありますが💡
    映像はそこまでハッキリくっきり!って感じで写し出されないしオルゴールがかかります✨静止画のスライドショーという感じで女性がストーリーをナレーションしてくれます。
    ストーリーを見ることができたり、ひつじ数えだったり色々と選択肢がありますよ✨

    • 7月22日
uni105

お疲れ様です😭💦なんだか体力が有り余ってる感じがしますね…

迷惑がかかるからとのことで苦肉の策なのだとは思うのですが、動画を見せるのは目からの刺激で脳を興奮させてしまうので寝かせたいのに逆効果かもしれません💦
たいしたアドバイスではなくすみませんm(_ _)m

  • いと

    いと

    体力有り余りすぎて私がついていけないです…(笑)
    そうですよね😭
    あまり良くないってわかっていてもつい静かになるので見せてしまってました😭😭
    アドバイスありがとうございます💦

    • 7月22日