※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産後、食欲が少なくなりました。昼は質素で、自分一人だとめんどくさく感じます。夜は旦那さんとしっかり食べます。昼は何を食べているか相談したいです。

出産後赤ちゃんと過ごし初めて、自分の食欲が少なくなりました。朝と昼は一緒でいいやとか、質素なものでいいと思ってしまいます。自分一人だし、つくるのがめんどくさいこともあります。
ママ一人の時、お昼は何食べてますか?

夜は旦那さんがいるので、しっかり食べますが。

コメント

ことり

同じ感じです(´△`)
1人だとやる気でないし面倒なのでふりかけご飯とかパンとかですねー💦

いず

お昼はパン、カップラーメン、インスタントラーメン、お弁当、焼きそばなど手抜きご飯ばっかりです😂
お昼はお腹が満たされればなんでもいいので笑
夜ご飯は旦那のご飯を作らなきゃいけないので、ちゃんと料理してます 笑
でも帰りが遅いので、別々に食べてます。
旦那用におかずを取り分けて、私はその余りを食べてる感じです。

deleted user

子供と一緒に食べるようになる前は、セブンのチルド食品ばかりでした。
ハンバーグ、ビーフカレー、ロールキャベツ、豚の生姜焼き、鶏の照り焼きなどなど…
夜にご飯を多めに炊いて、お腹空いた時に丼にご飯とレンチンしたおかず乗っけて食べてました😂

ママ

私もそんな感じでしたよ。卵かけご飯とかもう胃が満たされればよかったです。

kかか

3ヶ月ぐらいまで余裕がなくて、朝起きたらおにぎりを3つぐらい作って(具すら作る余裕なくて💦ふりかけのみ)子供抱っこしながら片手で食べてました😅
今は、朝は5つ入りの薄皮あんぱんを2個食べて、お昼はご飯に納豆か、温泉卵かけて食べてます😂

deleted user

私も同じで朝は食べず昼食パンオンリーとか朝食パンの昼納豆ご飯とかふりかけご飯とかほんとに適当です😂

アッキー

毎日の育児お疲れ様です。私も同じで思わずコメントしてしまいました!
朝昼食べることを忘れる時もありました😂赤ちゃんが生後1ヶ月の時期は余裕がなかったので、とりあえず手軽に食べれるパンやおにぎり食べてました。あと、夕飯を少し多めに作って昼ごはんとして食べてました😁

WAKO

私も産後1ヶ月は慣れない育児と寝不足のせいか食欲がなく、ほぼ一食生活で、それも菓子パンだけとかでした😂そしたら妊娠中の体重から−
13㎏、貧血にもなりました😂

これはいけないと思い、とりあえず簡単に食べれる冷凍食品とか、お弁当を食べてました😅

作る気にはなれないですね。。

りーママ

私は、冷凍ご飯をチンして納豆ご飯とかしてましたよ~。作るの面倒だし、気力も起きず…そんなご飯ばかりだったので、産後はみるみる痩せて(授乳もしていましたが)妊娠する前よりも体重が6kg程落ちました。周りには少し心配されました^^;

今は大変な時期ですよね。夜しっかり食事されている様ですし、手が抜ける時は抜いてしまっていいと私は思いますよ。

nico

ごはんと納豆とか、かなり適当ですよー
子どものことやってるとごはんなんてどーでもよくなるし余裕もなくなるので食べれる時にささっと食べれる物を🤣