※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人目がなかなかできずとうとう4学年以上あくのが決定しました😭4学年あいても上と下の子遊びますか?

2人目がなかなかできずとうとう
4学年以上あくのが決定しました😭
4学年あいても上と下の子遊びますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

4歳差、5学年差ですが
一緒にワイワイ遊ぶ!というより
息子が娘に合わせて遊んであげてるって感じですが
毎日とても楽しそうですよ💕

息子も 譲ることができる年齢になってるので
喧嘩とかもないしとても育てやすいです!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、結局5歳差になりましたー!
まだ下の子が赤ちゃんなので一緒に遊ぶかはわかりませんが、上の子が色々と手伝ってくれるので助かりますよー!赤ちゃん返りも大変でしたが、落ち着けばいいお手伝いさんになってくれますよ!

YULI

5学年あいてます〜✨
しかも男女です(笑)

確かに色々じゃぶじゃぶ池とかギッズエリアとかで上は入れないとかあり大変です💦
でも普通におもちゃ取り合ってるし、一緒に人形遊びブロック遊びなどしますよ〜✨

公園行った時は上はある程度ほうって置いても平気なので楽です(笑)🤣

さらい

遊んでますよ。なかいいです、

• さらい

さらい

四学年さ男女です

• 7月22日
みゅんた

妹が2歳下と5歳下の双子、弟が13歳下でしたが、遊んでましたよ。
うちは2歳下より5歳下のほうが遊んでました。

5歳差です!
まだ、一緒に遊ぶというよりは上の子が合わせてあげておもちゃ渡したりあそび方教えてあげたりって感じです!
これから、大きくなってどうなるか、、同性なので下の子は上の子の真似をしたがるのかなと思います!