※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

さっきの出来事です。バカみたいなことですが、旦那の言い方がムカつき…

さっきの出来事です。バカみたいなことですが、旦那の言い方がムカつきます!

私が夕飯の準備をしていて、旦那はテレビ見ながらスマホ。(手伝いや片付けは一切なし)
スマホ依存症だと思うくらいスマホ。会話もスマホしながらだから、大切なことは覚えてないし、返事も上の空。最近、このスマホしながらの会話にイライラしてうんざりしてたところでした。

冷凍ご飯をチンするので、「ご飯食べる?」と聞いたけど、顔も動かず返事もなし。少し待っても返事なし。もう一度聞くと、「食べるよ」と焦ったように返事あり。しかも不思議な顔して2度「食べるよ」って。で、「さっき聞かれたから答えたじゃん!食べるって言ったよ。」って…。
初耳なんですけど!「えっ?私、今聞いたんだよ?返事ないからもう一度聞いたんだけど。」って言ったら旦那がキレた。
「お前が聞いたかどうかは知らないけど、俺は返事したから!間違いなく返事したから!スマホ見てたけど間違いなく返事したから!」と、俺は悪くないと。
私が聞いてなかったんだろうと。「私の記憶があやしいのか」と言ったら、「俺は間違いなく返事したから!」と言い続ける。
こっちからしたら、スマホ見ながらどんな返事したか知らないけど、相手に届いてなければ意味ないんだよ😤という感じです。
なんでスマホばかり見てるんだろう。そんなにスマホが好きなら一生スマホの画面だけ見てろ‼️

コメント

Saa

そんなに何を見てるんですかね😑
さすがにそれは腹立ちますよね🤬🤬

• ゆらら

ゆらら

SNSとか、ニュースとか…私からしたらどうでもいいものです😤
    やることやってればいいけど、スマホばかりで文句とかムカつきます😤

• 7月22日
66

スマホ奪い取って床に投げます😆(笑)

• ゆらら

ゆらら

スマホ壊れろ‼️っていつも思ってます😤

• 7月22日
くろかほ

スマホ見ずに 子供みろ😔💢って感じですね

• ゆらら

ゆらら

本当ですよ😤
    でも、それもできないんです。子供見ててって頼んでも、目はスマホで横にいるだけなので💢

• 7月22日
MaMa

すっっごい共感します!
スマホが原因で大ゲンカが続き、家では極力スマホ見ないようになりましたが一時期うちの旦那もそんな感じでした😤
ケンカ売ってんの?って言ったことありますよ笑
うちの場合は子供が大きくなったら真似するから直してって言って、少しはマシになりました💔

• ゆらら

ゆらら

子供にも悪影響ですよね!子供が大きくなったとき、「パパはスマホばかりだから嫌い!」って言ってくれることを期待してます🤣

• 7月22日
  • MaMa

MaMa

うちの長男、奪って投げますよ笑
    子供にそんなことさせる親どうかと思いますよね😵

• 7月22日
  • ゆらら

ゆらら

きっとうちもやられますよ😑
    本当、親としてどうなの?と聞いてやりたい!

• 7月22日
  • MaMa

MaMa

そんな父親嫌われるだけですよ😁
    男の子なんてただでさえママだいすき♡ですからね!
    今度から返事しなかったら準備しなきゃいいですよ😤

• 7月23日
  • ゆらら

ゆらら

嫌われてから気付いても遅いのに🤣
    そうします。返事がないと分からないですからね〜😝

• 7月23日
初めてのママリ🔰‪

私もうんざりする時あります!特に子供がパパ〜!と言って話しかけるのに返事しないからもう一度パパ〜?と言う娘に対してお顔も見ず返事する事が何度もあり許せなくて(--;)つい最近キツめに怒りました〜
そしてもう居なくて良いから2階に行け!と。
行かない。ごめん。もうしない。○○ちゃん〜ごめんね〜と言う旦那。

もう💢やめてよ!で終わるけど、次の日また一緒です(笑)
ゲームが多いから最近のあだ名はゲームです🎮

• ゆらら

ゆらら

あだ名はゲーム🎮笑っちゃいました🤣
    子供がかわいそうですよね。うちも子供見ててって頼んでも、横にいるだけで目はスマホ💢子供がぐずっても手だけ伸ばしてよしよし💢

• 7月22日