※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
その他の疑問

悩んでるので相談させて下さい。今乗ってる車が中古で買い今10年目で型…

悩んでるので相談させて下さい。

今乗ってる車が中古で買い今10年目で
型式12年落ち、走行距離13万キロです。
そろそろ変え時と思いますか??
少しカラカラ音がするかな?くらいで
目立つ不具合はありません。
最近タイヤとオイル交換しちゃいました。
車検も今年の10月までです。

今気になっている車が出ており、悩んでいます。
ちなみに貯金約300万、新しい車の金額が100万です。

今の車を乗れるまで乗り潰すべきでしょうか?
壊れるまで乗るのも怖いし、その時欲しい車があるかも
分からないので悩んでます😭

コメント

もちこ

カラカラ音がするって大丈夫ですか??理由がはっきりしていて問題ないならいいですが‥
私なら買い換えます

  • はむちゃん

    はむちゃん

    知り合いの車屋さんに一度直してもらってマシにはなったんですが、劣化みたいです😭すぐに支障をきたすようなもんではないらしいんですが、寒い時期はたまにカラカラいいます。
    ですよね、私も変える方で気持ちが動いてます😭‼️

    • 7月22日
deleted user

乗れなくはないですが、壊れてから慌てて買うよりは買いたい時に買った方が良いと思います🤔!
車検も近いし、今が買い時なのかなと思いました🤔

  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうですよね!何も考えずタイヤ交換したことに後悔😢
    ありがとうございます!

    • 7月22日
a.u78

昔、母がカラカラと音が鳴るまま乗り続けていたらボンネットから煙出て動かなくなりました😅

タイヤは次の車に使えませんか?
それか、微々たるお金にしかなりませんが今の車を下取りではなく廃車にするならタイヤだけ売りに出すなど。