※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

15週の初マタです。悪阻が終わるとすっきりするものでしょうか?食欲が戻らず、吐き気が続いています。安定期に入る前に悪阻が終わった経験を教えてください。

15週の初マタです。
悪阻って終わると本当にすっきりするものですか?

14週くらいからだいぶ楽にはなったのですが、妊娠前のようには量を食べられなくったままですし、今でもお腹が空いてから少しでも食べずに放っておくと気持ち悪くなります。何かを口に入れないとちょっと辛いです。
それとも悪阻とは違い、妊娠して胃が上に押されてる関係で?少しずつしか食べられなくなってるんでしょうか?

もう少しで安定期に入りますが、先輩ママの皆さんは悪阻が終わったとき、終わってからはどんな感じでしたか?
教えてください。

コメント

yaaka

わたしは13週ごろから楽になりました(^ω^)
胃袋は徐々に大きくなるかんじでしたよ!
最初はそれこそあんまり食べれず…
体重も増えず…といったかんじでしたが20週の検診では16週時の検診より1.5キロも増えてしまっていました!
早く安定期に入って、つわりも落ち着くといいですね(^^)

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    悪阻が終わると食欲旺盛になるって言いますもんね。
    安定期に入っても終わらない人もいると聞くので、早く終わるといいなと思っています。

    • 3月28日
deleted user

食べつわりですね(^o^;)
私も食べつわりで、食べてないと気持ち悪くなるくせに、少ない量しか食べれなかったのですが、安定期になったら妊娠前より食欲が増えて困ってます(笑)

  • えみなべ

    えみなべ

    やっぱりまだ終わってないってことですよね…それでも3ヶ月のころよりはだいぶ楽になったのですが…(−_−;)
    安定期になると食欲増えるんですね!体重管理…気を付けないとですね…

    • 3月28日
yuukoo

私も食べづわりで一回の量はそんなに食べられなかったです>_<
つわりがおさまったなと感じたのは、一人前の量が食べられるようになって、空腹でも気持ち悪くならなくなった時ですね。
食べ物や匂いの好き嫌いも安定期入ったあたりでほぼ無くなりました。
今は妊娠前と同じくらいは食べられます。でもお腹が大きくなってきたせいか食後はパンパンで動けません(笑)
少しずつ良くなっていきますので、無理せず過ごしてください!

  • えみなべ

    えみなべ

    コメントありがとうございます^ ^
    食べ悪阻、苦しいですよね(>_<)
    一人前の量ですか!まだ私は食べられないですね…お腹いっぱいで苦しくなります´д` ;
    空腹でも気持ち悪くなくなりますか?それを聞いて安心しました!早く私も悪阻終わりたいです(>_<)
    焦らずお腹の赤ちゃんのペースに任せるしかないですかね。

    • 3月28日