※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

トマトチキンカレー作ってるんですが、カレールーが2かけしかなくて…も…

トマトチキンカレー作ってるんですが、カレールーが2かけしかなくて…もしカレーの味足りなかったら、エスビーカレー足したら大丈夫ですかね…?

コメント

あゃたん

SBのカレー粉のことでいいですかね?
全然OKですよ(*´∀`)
うちはSBじゃありませんが、カレー粉でカレー作ります(*´ω`*)

• まい

まい

大丈夫ですか!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
こてぴよ

全く問題ないですよ!
トマトペーストやトマト缶など使われてるなら尚更ルーよりカレー粉だけで調整されたほうがトマトの風味や酸味をいかせておいしくできますよ👍
酸味が気になったらヨーグルトいれてもおいしいです😊

• まい

まい

そうなんですか!!トマト缶です🍅
    カレールー余ってたので使っちゃいました💦
    味見したら、結構濃かったのでカレーの粉入れなくても大丈夫そうです😅次からはカレーの粉だけで味付けしてみます💦

• 7月22日
  • こてぴよ

こてぴよ

カレー粉はスパイスのみ、ルーはスパイス+だし成分やコクだしの油などたくさんのものを固めたものです😊
    ルーは完成品としては便利ですが、何カレーにしてもだいたい同じような味で決まっちゃうのとカロリーも高めなのが欠点です💦
    トマトベースや今の時期ならひき肉と夏野菜のドライカレーなどバリエーション増やすならカレー粉オススメです😋

• 7月22日
  • まい

まい

お料理上手で羨ましいです🥺✨
    カレールーはそうだったんですね〜💦
    夏野菜ドライカレー作りたいです✨

• 7月22日