※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家事・料理

旦那さんが現場職の方、作業着ってどう洗ってますか🤨?我が家は旦那が塗…

旦那さんが現場職の方、作業着ってどう洗ってますか🤨?
我が家は旦那が塗装業のため毎日ペンキを山盛り付けて帰って来ます(笑)
もちろん普段着と作業着は別々で洗ってますが、上の服は普通のTシャツ、下の服は現場用の作業ズボンを履いているためシャツは基本毎日洗いズボンは2枚を週1〜2回の洗濯で使い回してます🌟
もう汚れは取れない!と諦めてますか?
それともなるべく取れるよう何かしらをしてから洗濯回したり工夫してますか😨?

コメント

りょたん

普段着と作業着は別で汚れは諦めて普通に洗うのみです😹
破れが酷くなったり、汚れが目立つようなら買い替えるようにしてます!

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🌸
    やっぱり諦めますよね🤣
    そんなに高いものでもないので我が家もその都度買い直しです☺️
    あんな汚れ取れる方が奇跡ですよね、、(笑)

• 7月22日
ぴん

初めはお風呂場とかでゴシゴシして洗濯機で洗濯してましたが、段々とめんどくさくなり諦めました。どうせ綺麗にしてもすぐつくし(笑)
作業着用の洗剤も買ってみましたが効果はあまり見られませんでした

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🌟
    私も結婚当初、気合い入れてゴシゴシしてましたが旦那の体についたペンキさえ油性だと洗っても取れないことに気付きすぐ諦めました(笑)
    作業着用の洗剤というものがあるんですね😳!
    あまり効果がないとのことで改めて現場職の汚れのしぶとさを感じます😂😂

• 7月22日
ぷう

汚れは落ちないのでそのまま作業着だけ洗ってます笑

• りょう

りょう

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり落ちないですよね!!落とす努力もしない私がズボラかと思ってましたが
    皆さんの、取れないという意見を聞いてなんだか安心しました(笑)

• 7月22日
ちいちゃん

私自身外仕事で作業着着てますが、落ちないものはそのままです(´^ω^)どうせまた汚れるし(´^ω^)油汚れとかつくとまた落ちないので(´^ω^)