※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの子がシールやガチャガチャ新しいおもちゃ等どんどん買って貰える…

周りの子がシールやガチャガチャ
新しいおもちゃ等どんどん買って貰える子が多いです。

私達夫婦は、自分達もそんなに物欲が無いし
今の時代ひとつひとつが高いから
買えるのが当たり前と思わないでほしいし
全部買ってたらキリが無いよね…って感じです💦
お出掛けしたら何かひとつシール買ったり
ガチャガチャは必ずしています。

でも、やっぱりシール交換の時とか
レートが高い低いとかもあるし新しいのとかも
入れてあげないと可哀想かなとも思います。

なので、宿題スムーズに全部やったら何個か選ぶ
苦手な野菜食べれたら何個
習い事の練習したら何個
洗濯物のお手伝いしたら何個とか
そういう感じにするのはアリですかね?

ご褒美制にしたら報酬が無いと
頑張れない子になるとか聞いて心配で😂

コメント

ママ🔰

ご褒美制にしてます。
でもどんどんご褒美貯まるだけ😂

まだお小遣い渡してない。
お出かけしたら、全くの時もあるしガチャかシールどちらか一つなど。
下もいるので、そっちが何もしてないのに一緒にするのでそんな毎回は無理だとは話してます。

お友達がしてるからと、
・漢字で私の◯と◎が30あったら
→これは一度クリアしたから35に変更😂
・習い事の級あがったら
・スマゼミ1週間と100点だったら、など

結構簡単にはできない目標を自分で作ってくれてるので、
まぁいいのかなーと。
ただそこまで出かけないので、
そのご褒美中々買えず😏

deleted user

「出かけたらシールやガチャガチャを必ずしている」時点ですごいです。うちは出かけても基本しないです😂

ご褒美制よくないって聞きますよね。うちは事前に「◯◯できたら買おう」と言わず、出かける前に「今日は◯◯買いに行こう。◯◯頑張ってるもんね」にしています。
ご褒美の前出しはよくないけれど、後出しにするのはいいなどと聞きまして。