※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

長男が風邪で咳をして吐いてしまう状況に困っています。どうすれば良いでしょうか?

こんばんは。

長男が風邪をひいた時に咳がひどいと吐いてしまいます。
本人も吐くのはつらいからトラウマみたいな感じで
咳が出始めて1度吐いてしまうと、泣きながらパニックになってしまいます💦
そうするとまた咳が出てまた吐くという繰り返しで
エチケット袋や洗面器みたいなのを差し出すんですが
ここに吐いてと言わんばかりの状態が嫌みたいで
そこから逃げてしまうのでいつも後片付けが大変で😥

布団の場合はこれまた大変で💦
せっかく引いたタオルから逃げてそれ以外の場所で吐いてしまいます。
ただ息子の気持ちもわかるので体調も悪いから
かわいそうな思いはさせないようにしたいんですが、
後片付けの事も考えて、この場合どうしてあげるのがいいんでしょうか?😥

コメント

ゆいまー

うちの息子も風邪引くとしょっちゅう吐いてます😖
うちは布団には防水シーツ敷いてます。かわいそうですが吐きそうになったらシーツの上に連れていってそこに履かせてます。
あと対策ではありませんが、体調悪い時は枕元に汚れても良いタオルと後片付けセット置いて寝てますf^_^;

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり子どもって風邪引くとよく吐くもんなんですね💦
    咳するだけで吐いちゃいますよね😥
    うちも防水シーツ引いてるんですが、すごい力で身体を振り払いその横に吐いてます😫
    先程、私もタオルと洗面器など枕元に用意しました。
    息子が咳するだけでこっちが過剰に反応してしまいます😣
    バスタオル多めに用意しようと思います!!

• 7月22日