※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が熱と嘔吐、小児科受診後も症状が続き心配。胃腸炎か不安。

いつもお世話になっています。
9ヶ月の息子がいるのですが
2日前の土曜日のお昼に40.5度の発熱
多量の嘔吐、チアノーゼがあり
救急外来に受診し、突発の可能性があるとのことで
ナウゼリン、アセトアミノフェンを頓服でいただき帰宅。
夜中まで40度超えでしたが、翌日にはけろっとして
平熱、活気がありました!発疹も今のところありません。
そして週明けの本日、熱もなく過ごしていましたが
離乳食、ミルクを飲んで嘔吐したため
念のため小児科を受診しました。
胃腸炎かなとゆうことでラックビーをもらい帰宅
今日の夕方ミルクを嘔吐
30分くらい様子を見て、ポカリをあげましたが嘔吐…
胃腸炎なのでしょうか…泣
熱は相変わらずありません
心配で、かわいそうで。・(ノД`)・。
赤ちゃんならよくあることでしょうか😭😭

コメント

deleted user

鼻水はでていますか?
全く関係かもしれないのですが、ついこの間、下の7ヶ月の子が40度近い熱を五日間ほどだし、鼻水がつまって?いて、それが喉まで落ちて、滝のような嘔吐をしていました。
結果、上の子からもらった鼻風邪と中耳炎が悪化して肺炎になっており、5日間ほど入院でした、、
全く違うかもですが、一応🤦🏻‍♀️

  • まま

    まま

    鼻水はでていません!風邪症状がほとんどないです😥
    最近耳はよく触るのですが、もう中耳炎なら熱がさがるってことはないですかね…?どうなんやろ〜😂😂💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中耳炎かも、、と思うならはやく耳鼻科に行くことをおすすめします!遅れると切開とかになっちゃいますよ😱
    中耳炎は、治療しないと熱下がらないですね、、もうその間のグズグズが、上の子はかなーり大変でした🤦🏻‍♀️
    でも、中耳炎になる原因って鼻水が基本な気もしなくもないですけどね、、🤔
    はやく治るといいですね😭子供もママも大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    はるさんありがとうございます😭
    なんだか心細くて、心配で…
    支えられました!
    慎重に観察します!

    • 7月22日
hiro

わたしの娘は同じような症状が4日間続き、突発性発疹でした。

急性胃腸炎の時は、熱はなく、嘔吐ばかり繰り返していましたよ💦
ミルクも50ccでもすぐ吐いたり数時間後に吐いたり。

うんちはどうですか?

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます!
    やはり突発やともっと熱つづきますよね😹😹

    今日は今のところ吐いてないです!
    うんちは下痢とかではないのですが
    気持ち色が綺麗な黄土色になりました😹

    • 7月23日