※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

歯が生えてこないので心配です。下2本、上4本が生えた後、他の歯が生えてこないのはなぜでしょうか?生えてくるのでしょうか?

歯が生えて来ません😥

下2本、上4本が生えた以降、どこの歯も生えてくる気配がありません……。
なぜでしょうか??そのうち生えて来ますか??心配で心配で😥

コメント

ぺんママ

うちの息子も生えるの遅かったです。歯医者の先生は「歯が生えるのは個人差がある。遅くても必ず生えるから大丈夫」って言ってました😊

• すず

すず

お返事ありがとうございます‼
    歯医者の先生の言葉に安心しました😅それならそのうち生えて来ますね💡

• 7月22日
sss

うちの子も下3本、上4本、奥歯2本が顔出してる程度ですよ😂

• すず

すず

奥歯2本が凄く羨ましいです😂息子にも早く生えないかな~☺

• 7月22日
コーンスープ

1歳半くらいで生えてなかったら、レントゲン撮って、そもそも歯茎の下に歯があるかどうか見れるって、歯科助手の友達が言ってた気がします、、!
心配なら一度歯医者に行ってもいいのかもしれません😊

• コーンスープ

コーンスープ

ごめんなさい全く生えてないのかと勘違いしてました!!😢

• 7月22日
  • すず

すず

全然大丈夫です😊そのうち生えてくる様なので待ってみます🙌

• 7月22日
るん

2歳半までに生え揃えば問題ないですよ😊
歯は本当にこともそれぞれ生える時期も違うので心配ないです🥰

• すず

すず

お返事ありがとうございます‼歯科衛生士さんなんですか??その言葉、凄く心強いです😆

• 7月22日
すい

うちの子も!
それプラスで奥歯?に一本生えかけているだけです😂

私も心配していますが、個人差があるらしいので、とりあえず生えてくるのを信じて待ちます…😭
それに虫歯になりづらいかな、、?と前向きに考え中です😂💦

• すず

すず

ほとんど同じですね😂確かに虫歯の心配が少ないのは有難いですね😁

• 7月22日