※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

新生児の肌が赤くぶつぶつになり、消えない場合、アレルギーかあせもか心配。明日も酷いようなら病院へ。あせもの対策も知りたい。

新生児の肌についてです。
今日沐浴してから写真のように赤くぶつぶつができました。いつもならすぐ消えるのですがずっと消えずにいます。母乳育児でアレルギーになりそうなものを食べたのかわからないです💦
あと少しで1カ月検診なんですが心配なので明日も酷いようなら電話を考えてます。
アレルギーなのかあせもなのか😨💧
あせもの対策なんかも教えてもらえたら幸いです

コメント

ち23

写真つけ忘れてました。

乳児湿疹だと思います!

まゆ

乳児湿疹で特に問題ないと思いますよ😊✨通常みんな出ますので😊沐浴の際に綺麗に洗って、保湿していれば治りますよ😊👌

まま

新生児の頃にぶつぶつ食べ物かな〜ってすごく心配して、ワセリン塗ったくってました笑
いつの間にか消えてるのでそこまで気にしなくても大丈夫とおもいます!
沐浴の後との事なので、シャンプーが合わなくなってきてぶつぶつになる可能性もあるのでいいシャンプーが見つかるまでコロコロ変えてみるのも一つの手かもしれません!