※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

子供の保険、県民共済とコープのどちらがオススメですか?

子供の保険を県民共済かコープのに入ろうと考えています。どっちがオススメとかあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

同じく1年前に県民共済てコープで悩みました!
県民共済は県によっても内容が違うので確認した方がいいと思いますが、私のところでは、死亡保障が手厚くなってるものでした。
どちらかというと死亡保障より、怪我とか病気に重きを置いていたので、コープにしました!

ゆか

県によって内容違うんですね!資料取り寄せてみます!

とまと

うちはコープにしました😃

• とまと

とまと

個人賠償の額がコープの方がよかったからです😃

• 7月23日
  • ゆか

ゆか

何に重きをおくかですよね〜コースはJ1000のですか?100円の先進医療と140円の個人賠償も入りましたか?

• 7月23日
ゆか

コープに決めた理由とかあったら聞きたいです!

今子供3人県民共済に入ってますが、コープ共済に変更する予定です!特に県民共済に悪いところはなかったんですが、県民は死亡保障が手厚い、コープ共済はケガなどの保障が手厚いって感じなので、子供に死亡保障はとりあえずいらないかなと思い変更することにしました!
県民は毎年8月に余剰金?返金があり、契約によって金額は違いますが我が家は2万くらい戻ってきてました(^^)

• ゆか

ゆか

掛け捨てなのに戻りがあるんですね、知らなかったです!
    ちなみにコープはJ1000円のですか?100円の先進医療と140円の個人賠償にははいりますか?

• 7月23日

退会ユーザー

コープも少し戻りがあるそうですが、県民の方が戻り率は大きいそうです!
    1000円ので個人賠償には入る予定です(^^)

• 7月23日