※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

自然な陣痛の感じが分からず、前駆陣痛か不安です。鈍痛や胎動があり、間隔が測りづらいです。お腹の張りも感じます。前駆陣痛かどうか心配です。

1人目誘発だったので、自然な陣痛の感じが分かりません😣
生理痛のような弱い鈍痛が定期的にありますが、合間にゴニョゴニョ胎動もあり、間隔をうまく測れてません。
鈍痛がある間は、お腹の張りも感じます。
同時に、子宮口あたりをぐーっと押されるような間隔もありますが、ほんとに弱い痛みで、生理痛のちょい重いぐらいかなって感じです。
これは前駆でしょうか??
前駆ですらないでしょうか?😔

コメント

48

39週なので前駆陣痛だと思います!!
早く会いたいですね👶🏻💓

• ゆた

ゆた

前駆ですかね!今回は誘発せずに自然に来て欲しいなと思ってたので嬉しいです!
    誘発は急に痛みがつくので辛すぎました😢
    がんばります!

• 7月22日
★maman★

今まさに!
ゆたさんと全く同じ状況です!

上の子3人とも誘発だったので、自然な陣痛の感覚が全くわかりません!

10~25分間隔とバラバラに痛みがきていて、どのタイミングで電話すれば良いのか悩んでます…

夜という事もあり、躊躇してしまいます💦

• ゆた

ゆた

同じ39週ですね!
    私も夜なので電話するの躊躇してます💦
    子供を起こしてわざわざ病院に行って、「まだです」と帰されたらと思うと…😓
    3人いらっしゃると、なおさらですね💦

入院セットの最終確認をしつつ、間隔を測ってますが、やっぱりよく分からない〜😭

• 7月22日
  • ★maman★

★maman★

同じですねー☺
    私は25日(木)が予定日です!

わざわざ行って帰らされるのも…無駄に1泊して帰るはめになるのも、どちらも嫌ですよね(笑)

私は、徐々に間隔が長くなってきてしまったので、やはり前駆陣痛っぽいです💦

でも、どうせなら夜じゃなくて日中の内に本陣痛がきて入院したかったので、ちょっとホッとしてます(笑)

3日後の予定日にNSTと健診の予定なので、それまでに産まれるか産まれないか…気長に待ちたいと思います☺

お互い、もうすぐですね!
    ゆたさんの出産報告、楽しみにしてます☺
    是非、教えて下さい♪

お互い頑張りましょう!!

• 7月22日
  • ゆた

ゆた

私は26日が予定で、予定日に健診予定です!1日違い!
    私も前駆っぽいのは遠のいてしまい、胎動だけ残ってボコボコと続いてます😅

ソワソワしてしゃーないですが、今夜は寝だめしとこうと思います!

がんばりましょうね!!
    なんか安心しました!
    よく眠れそうです🥰

• 7月22日
ktr

昨日 出産した者です(´∀`)
私も前駆陣痛っぽい感じで、よく分からず、とりあえず産院に電話してみたところ「内診してみるので、来て下さい!」と、言われ経産婦だったので入院セットを持っていったら子宮口が5センチ開いており、グリグリしてもらいそのまま入院!の5時間後産まれました!

なので、産院に電話してみたらいいと思います(*´˘`*)
もう少しですね!
頑張って下さい!!

• ゆた

ゆた

昨日ですか!
    おめでとうございます🎉
    ぜひここに安産菌置いてってください😆

経産婦は進みが早いと言いますよね、動けるうちに…と入院セットの最終確認を今しています💦

3日前の健診で3センチだったのですが、まだ固いし張りもないと言われたので、まだまだかと思っていた矢先です💦

とりあえず不安で寝れそうにないので、相談だけしてみます!ありがとうございます!

• 7月22日
  • ktr

ktr

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

私は、おしるしもなく臨月に入るも内診はしていなかったのでビックリしました:( ;˙꒳˙;):

安産菌置いていきます‎✩.*˚

• 7月22日