※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アウディA3スポーツバックを購入検討中ですが、初心者が乗っても問題ありませんか?高級車として悩んでいます。子育てファミリーにふさわしいかどうかも気になります。率直なご意見をお願いします。

車初心者がアウディに乗ってたらおかしいですか?🤔💦

車の購入を考え1ヶ月ほど探しているのですが、「アウディA3スポーツバック」という車がとても理想に近く中古(180万円ほど)で購入を検討しています。

ただ、私も夫もごく普通の会社員で運転も初心者そのものです。
アウディと聞くと高級・・・というイメージで自分たちには不相応かなと悩んでいます💦
あと子育てファミリーがアウディってどうなのかなぁと。

実際どう思われますか?
主観で大丈夫ですので率直なご意見が聞けたらとてもありがたいです(><。)✨

コメント

咲や

うちの息子、三歳過ぎてから自分で車の扉開けたがります
スライドの方が隣の車に扉ぶつける心配なくて良いですよ😅
旦那が駐車場で休憩していて、隣の車の助手席に乗っていた子供に扉ぶつけられた事がありますので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスライドドアの方がいいですよね😭✨
    3歳過ぎると自分で開けたがるようになるんですね・・・!とても参考になる情報です!
    しっかり悩もうと思います(><。)

• 7月23日
ねね

アウディに初心者マークついてたら正直「え?」って思いますが、お金持ちの子供とかはそーゆーことになり得るんですよね(笑)
ファミリーがアウディでも使いやすければ何も問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったのですが、一応もう初心者の時期は終わっています☺️ただ初心者レベルであることには変わりありません(笑)
    アウディ問題ないと言っていただきありがとうございます😭🙏

• 7月23日
抹茶

個人的には最初は安めの軽自動車の方がいいです。
初心者なのでちゃんと車の感覚慣れてからアウディとかには乗った方がいい気がします。
最初は誰だって車を擦る事が多いものです。
私自身も初心者の頃に擦ったことありますし、年子の弟も擦ってました。教習所に務めてたことありますが、教官が皆口を揃えて言うのは最初は擦ったり事故起こしたりするから安い車で練習した方がいいでした(._.)
あと事故や擦った時に会社は直すのが高いです。叔母がホルクスワーゲンの車に乗ってましたが、事故起こしてしまった時にかなり高かったらしいです

180万のアウディを買うのでしたら、普通の国産乗用車や軽自動車をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね(><。)!
    でも軽自動車を数十万円で購入し、たとえば数年で乗り換えるのであればいっそ気に入った車を購入してしまった方が経済的ではないかと思ってしまってました( ´ ᐞ ` )💦

車を擦ってしまうのは本当にやってしまいそうです😣💦
    私もずっと国産や軽を探しており何度かディーラーや中古車屋にも通っているのですがいまいちピンと来ず、もう妥協するかなぁという頃にこれだと思えたのがアウディA3スポーツバックでした🚗💨

でも本当におっしゃる通りだと思うのでしっかり悩もうと思います🙏😭✨

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

正直な話数年は運転してても事故率かなり高いのでおすすめはしません。
    あと他の方も述べてますが、月々の保険代、維持費とか概算出しました??
    確か外車はしていオイルじゃないと故障した時ディーラーは対応してくれないんじゃなかったかな...。そんな話を聞いたことあります。
    外車は車の修理代も国産車よりかかると聞いたことあるのでその辺を踏まえ維持出来るのかどうか考えた方がいいと思いますよ。

結局のところ色々調べてからの方がいいと思いますよ(><)

• 7月23日

車体はそんなに大きくないので、運転は慣れれば大丈夫だと思います😊
問題は維持費ですね!
私も独身時代に外車のスポーツカー乗り回していて、メンテナンスなどかなりお金掛かりました!
あとは、中古というのも正直気になります…
年式など細かいところは分かりませんが、外車は壊れるの覚悟で乗った方がいいです😣
壊れた時は国産車よりは費用や修理に掛かる時間などもしっかり見積もった方がいいです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、維持費が問題ですよね。
    中古で外車、ということで壊れたときに時間もかかるし高くつきますよね💦
    初心者の私たちには尚更痛手になりそうです・・・。
    あらためて教えていただきありがとうございます(><。)!

• 7月23日
ざわちゃん

車は全然ファミリーが乗っても良いと思いますが、個人的には車検代や保険代、そして傷つけた時の修理代金が全部高くなりそうで中古でも怖くて乗れないです(笑)
初心者ならなおさらどっかぶつけそうで😂💦私一度レンタカーでしたが擦ってしまったことあったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよね~💦(笑)
    もし購入するならしっかり国産と比較して覚悟を決めないといけないなぁと思っています😭
    アドバイスありがとうございます🙏✨

• 7月23日
なああむ

初心者や子育てファミリーがが乗ってることにはどうも思いませんが、国産車と比べると維持費がかかります。
うちは父がA3に乗ってます。
実家に帰ったら乗りますが、セダンタイプは乗り降りがしにくいのと、普段は車高の高い車に乗ってるのでかなり運転しにくいです😂
でもそこは慣れですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様乗られているんですね!維持費・・・本当にそこですよね😣あと修理費も高いですよね💦
    しっかり悩もうと思います!ありがとうございます🙏✨

• 7月23日
moony mama

我が家も、少し前まで主人がアウディA4スポーツワゴン乗ってましたよー。
もちろん、夫婦ともに一般企業に勤めてる普通の家庭です。別に違和感無いと思いますよー。

ただ、余計なお節介でお話しさせていただくと…
アウディは、国産車に比べると部品代、修理費用が高くなります。そして、修理代を安く済ませるために、安易にその辺の修理屋さんにお願いすると、対応が良くないそうです。
アウディはクセがあるというか、かなり詳しい人に見てもらわないとダメらしいですよ。
中古の場合は、購入代金以上に修理代等がかかるのが相場だというので、その辺も考慮してから決めて方が良いと思います。
我が家は、主人が簡単な修理などは自分で出来るのと、裏事情に詳しいので修理代はおさえられたほうだと思います。(例えば、バックモニターカメラは、オートバッ◯◯で取り付けるより綺麗に取り付けてくれたことあります)

あとは、お子さんが今後自分でドアの開け閉めをするようになったりするので、スライドドアの方が使い勝手は良いかなぁーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の家庭でも違和感ないとのこと、ありがとうございます🥺✨

そうなんですよね、国産車と比較すると絶対に全てが高くつくんですよね💰💦
    やはり安心を買いたいので、購入も認定中古車で修理も正規ディーラーとは考えているのですが・・・手間とお金を考えると躊躇してしまいますね(><。)
    確かに修理が必要になる可能性がどんどん高くなるから中古で安く売ってるんですよね💦
    また色々と考える参考にすごくなり感謝です🙏✨✨

スライドドアいいですよね・・・やっぱりもう一度考え直してみようかなぁ・・・😭😭

• 7月23日
チャンミー

維持費高いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産に比べるとどうしても高いですよね😣💦

• 7月23日