※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

超音波で男の子だと分かりました!男の子希望で嬉しい(*^▽^*)♪ 『蒼馬(そうま)』という名前を考えていますが、どうでしょうか?名付けサイトを見ても迷っています。よろしくお願いします。

きょう20週2日の超音波外来で我が子が男の子だということがわかりました!
(≧∇≦)
男の子希望だったのでもうるんるんです(*^▽^*)♪


ずっと考えていた名前があるので相談させてください。
わたしが乗馬、主人が競馬(賭事よりも馬の血統)が好きで初めてのデートも京都競馬場の天皇賞でした。

その繋がりで『蒼馬(そうま)』という名前にしたいと考えているのですが、
どう思われますか(^^)?

名付けサイトを見てもサイトによって言ってることが全然違ったりして迷ってます。

コメント

deleted user

かっこいいと思いますよ♪

あおうた

ステキだと素直に思います❗️✨
うちの上の子も『蒼』という漢字入ってます
キレイでカッコいい漢字ですよね
そしてお二人共、馬に縁があるということで
とてもいいと思います♡
ただ男の子ということなので
字画などは気にされてますか❓
うちも字画気にしたのですが
あとからくさかんむりが3画じゃないことをしりました‥💦
もし気にされるなら気をつけてくださいね♡

deleted user

蒼馬くん素敵です☆(^^)

息子の名前の候補になっていました!

かい

りんちゃん

ありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり決定かなぁ~♪

あこ517

かっこいいお名前だと思います(*^^*)
後は、パパ、ママのお気持で決めたお名前だから、そのお名前で素敵だなぁと思えば、それで、良いんですよ🎵
私の所も、お腹の赤ちゃん、男の子で、胎児ネームから因んだ、名前をつけますよ☆

かい


ほんとですか( ☆∀☆)?!
それを聞いて余計いい名前なような気がしてきました(*^▽^*)

かい


あこさんも男の子でしたか(*^^*)
わたしは13週のときのエコー写真であれ!?と思ってからまだわからないのにずっと蒼馬と呼んでいます(≧∇≦)

りの

素敵ですネ(♡╯▽╰人)

競馬好きなので競馬場デート羨ましいですºัั³ºั♡

うちの旦那競馬興味なくて…( ̄∀ ̄)

かい


三角って良くないんですか?!

そうなんです、なんだかきれいでかっこいいですよね(≧∇≦)
『あおうま』ってゆうのは葦毛や白馬の白い馬のことなんです(*^▽^*)

yuzumama

かっこいいと思いますー♡

かい


競馬好きなんですか( ☆∀☆)!?
わたしは1回目のデートが京都で2回目は東京でした(*^^*)
妊娠してからは人混みがつらくて行けていませんo(T□T)o
パドック入り浸ります(* ̄ー ̄)

かい


かっこいいですよね(*^▽^*)?!
ありがとうございます!
むくむくと自信がわいてきました(* ̄ー ̄)

あおうた

3画がよくないというわけでなく
苗字との総格になるので
くさかんむりを3画で計算するとおかしくなるんです💦
くさかんむりが3画ではないということです♡

タブレットゆみ

希望通りの男の子でよかったですね☆
蒼馬くんカッコいいと思いますよ(*´艸`)ちゃんと一発で読めますし、聞きやすいです!
余談ですが、私の男友達に有馬(ゆうま)くんがいるんですが、名前の由来聞いたら、お父さんが大の競馬好きだったようです☆ちょっと思い出してコメントしてしまいました꒰*´∀`*꒱

かい


読み間違えてました、すみません(>_<)

草冠3角じゃないんですか!?
どう見ても3角ですよね
(;・∀・)

これは騙されます!!
ありがとうございます、
もう一回見てみます(≧∇≦)

かい


そうなんですか( ☆∀☆)!?
まさに『ありま記念』(≧∇≦)!!
まさに(^w^)っ!!
うちもゆうま(優馬)が最初に出てきたんですが、従兄弟の子供がそのとおりの優馬だったので蒼馬にしました(^^)

Sakura

性別わかったんですね!いいなあー。希望どおりで良かったですね☆私も明日の検診でわかるかなあ♪
名前、素敵だと思いますー!昨年(馬年)生まれの甥っ子、2文字目に馬の字が入ってます。足が丈夫で、もうちょこまか歩いているそうです☆

かい

Sakuraさーん(≧∇≦)

男の子でしたー( ☆∀☆)
よかったぁ♪
性別もわかってないのに、
名前は蒼馬!!って決めつけて?いたので男の子でほっとしました。

Sakuraさんもあした楽しみですねー(*≧∀≦*)!!
きっとあした分かりますよ♪

♡マイティ♡

あたしも2人目もまた男の子出したー

蒼馬君かっこいいと思いますよーッッ

あたしは『そうた』にしようと思うのですがなかなか漢字が決まりません!

そうはかいさん同様『蒼』って使おうと考えてます。

かい


男の子でしたか(*≧∀≦*)
男兄弟もいいですねー(*^▽^*)♪

『蒼』の字ってすっとしてなんかかっこいいですよね(*^.^*)

♡マイティ♡

またまた男の子でしたッッ
あたしは女の子希望だったのですが、上の子が男の子でママ大好きな子なので可愛くて2人目も可愛いだろうなと思い始めました♡

最初『蒼汰』って漢字にしようと思ったのですが、汰があまり良く無いのと福士蒼汰君と同じ漢字になってしまうかな~と思って辞めました!

また今考え中です(__*)

蒼は何かかっこいい漢字だったので付けたいなーとは思うんですが♡

かい

絶対かわいいんだろうなぁ(*´∀`)♪

わたしは五歳の甥っ子がいるのですが、ぼけぼけ?してて素直で優しくてもーすごくかわいくて☆
だから男の子がいいなぁと思ってたんです(*^.^*)

そか、福士蒼汰君と同じになってしまいますね(^w^)
でも『た』だったらいろいろ漢字ありそう♪
画数とか調べ始めたら悩んじゃいますよね(>_<)

Sakura

性別わかりましたー!女の子でした。夫が女の子希望だったので、喜んでます。
かいさんとは、妊娠経緯が一緒で心強いです!これからもよろしくお願いします☆
やっとベビーグッズを揃えたりできる!楽しみましょうー♪

かい

Sakuraさーーーん(*≧∀≦*)!

どうだったかなぁってずっと気になってました!!!
プロフィールに行ってみたのですがままりは直接やりとりができなかったんですね(*_*;

女の子でしたかー( ☆∀☆)!
こりゃもぅパパはめろめろですね(*´∀`)♪

ほんと性別がわかったらなんだか一気に気合いが入りますよね☆


予定日も同じだし検診の日も近いしほんとなんだかうれしいです(*≧∀≦*)
これからもちょいちょいでてくるのでこちらこそよろしくお願いします!!

Sakura

わあ、気にしてくださってありがとうございます!
違う場所で同じように妊娠生活送ってるんだなあって思うと、なんだか感動です☆
これからもちょこちょこコメント欄でお会いしましょう!