※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

800km離れた実家で里帰り中。義両親が産院に来るのか心配。入院期間は短い。来てほしくないが言えない。

遠距離へ里帰りされた方、義両親は遠路はるばる産院に駆けつけてきましたか⁉️

自宅&義両親宅から距離にして約800kmの実家に里帰り中です。
義両親が産院に駆けつけてくるのかどうか…凄く気になります😵
主人には陣痛が来たら教えてと言ってるみたいなんだけど、やっぱり初孫見たいのかな⁉️💦

入院期間も4日しかないしそもそも屍だろうし、出来れば来てほしくない😭
来るなとも言えないし…😓

コメント

高速で4~5時間の距離(新幹線や飛行機はない)ですが、退院して最初の休日に来ました。
入院中はうちの家族だけにしてもらいましたよ🙌

• あんな

あんな

退院後ということはご実家に来られたんですか⁉️
    それはそれで…嫌ですね😱

• 7月22日

退会ユーザー

そうです😊
    妊娠前も合わせて何回も来てるので特に何も思わなかったです。

• 7月22日
  • あんな

あんな

そうなんですね😌
    出産後すぐよりは退院して生活ね🤗
    ありがとうございました💕

• 7月22日

少し嫌でしたが、初孫ですし、長居はされなかったので💦
またうちの親が相手をしてくれたりして、逆に助かりました。

• あんな

あんな

そうか💡何も私一人で対応するわけじゃないですもんね‼️
    主人や私の親がいれば相手してくれるのかー🤣
    それを聞いたらまだマシかと思えるようになりました🤔✨

• 7月22日

退会ユーザー

赤ちゃん囲んで、親同士で話してくれたので、私自身はあまり話さなくてよかったので助かりましたよ(^_^;)
    授乳したくても義母が抱いていて言い出しにくい時、うちの母がさりげなく義母に声かけて助けてくれたり。

• 7月22日
  • あんな

あんな

お母さん素晴らしいですね‼️頼りになる✨
    義両親来るようなら事前に実親に対応お願いしておこうかな😂
    だいぶ前向きになれました☺️ありがとうございました💕

• 7月22日

うちは里帰り先の実家から義実家はかなり離れていて、生まれてすぐには来ませんでした。
3週間ほどしてから、実家に見に来ました。
初孫だったので、きっとすぐにでも来たかったのだと思いますが💦
しばらく初孫フィーバーが凄かったですよ💦

• あんな

あんな

時間をあけてくれたのは助かりますね😌

実家に来られるの嫌じゃなかったですか??💦

• 7月22日

初孫だったらみたいかもですね💦普段義両親さんがフットワーク軽い、お仕事されててもお休みに融通きくとかなら尚更来られそうです💦うちは初の男の子の孫だったので出産当日とあと何日か来てました、入院中連休だったので…😂

• あんな

あんな

出産当日‼️😱
    体力、気力ともに義両親に対応する力余ってましたか…?😭

私もお盆になるかもしれないのでもしかしたら…です😵

• 7月22日

退会ユーザー

出産当日、義両親と私だけ部屋にいたのですが、助産師さんが体調確認に来た際に気を使って下さって赤ちゃんとガラス越し面会時間終わってたんですが義両親連れ出して下さったので助かりました💦今思えばよく対応してたと思います😂 お盆なんですね💦赤ちゃんお盆避けて生まれてくれるのを祈ります🙏

• 7月22日
  • あんな

あんな

助産師さんナイスですね‼️🤣
    当日対応されたさよさん本当凄いです😭
    そして優しいお言葉ありがとうございます💕

• 7月22日
ぽん

生まれて報告したら入院2日目に来てくれました!
本当に短時間だったのであまり苦にならず済みました!
私はきてくれて嬉しかったです😂

• あんな

あんな

確かに2日目に短時間なら、まだ大丈夫かもしれません‼️🤣
    ちなみに時間にしてどれくらいでしたか??

夏休み期間で飛行機代も結構するので無下にもできないし😨

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

30分程でした😂
    本当に嬉しそうに赤ちゃん抱っこしてくて嬉しかったです!

• 7月22日
  • あんな

あんな

30分⁉️😳そりゃびっくりです‼️‼️
    めっちゃ良い義両親ですね🤣
    ぽんさんも来てもらったこと喜ばれてるしなんだか良い関係なんだな〜っていいなって思いました😊

ご経験談ありがとうございました💕

• 7月22日

普通の精神状態じゃないので、少しでも嫌だと思うなら病院がその日は旦那さんしかダメとか決まりがあるって言った方が良いです!!私、それで義母嫌いになってしまったので!!長居されたし、あの時の嫌だった気持ち、多分ずっと残ります、という、私個人の意見ですが…

• あんな

あんな

やっぱり出産直後って感情荒ぶりますよね😭
    そんな時に長居されたり感に触ること言われたらと思うと😱
    実体験聞けて良かったです‼️ありがとうございました💕

• 7月22日

退会ユーザー

何度もすみません、とにかく私が伝えたいのは、当日だけでもキャスさんの気持ちを1番に考えて欲しいということです!!私も初孫だからなぁと思ってましたが、それは義両親の気持ちであって、1番優先されるべきなのはママの気持ちということです!参考までに!

• 7月22日
ri

片道7時間離れてますが、来ました😭
予定日めがけて来ましたが予定日を6日超えたので一旦義両親帰りましたが、産まれたらまたはるばる来ました😵💦
産まれてから来たら一回で済むのに、、と思いました( ¯−︎¯ )

• あんな

あんな

す、すごい💦
    産まれたらすぐにでも見なきゃって感じだったんですね😵
    結局2回目に来られた時は出産当日に間に合うようにだったのでしょうか??💨

• 7月22日
  • ri

ri

出産には間に合わず
    2日後ぐらいに来ました😨💦
    4時間ぐらい居座られました…もうすぐで2人目予定日なのですが今回も予定日めがけてくるそうです…つらい…

• 7月22日
  • あんな

あんな

当日よりは1日後、1日後よりは2日後の方がまだ良いですが4時間いられるのはやですよね😭
    予定日嘘付きたくなるレベル😵そろそろですが今回は早めにお帰りいただけるといいですね💦
    お互い出産頑張りましょう‼️
    ありがとうございました💕

• 7月22日
tarako

うちは家から実家まで2,400km程離れてます😂

車、飛行機乗り継ぎ、公共機関乗り継ぎなどで片道8時間以上かかる距離です💦

なので今は早めの里帰りしています😁✈️

義父は来てくれそうですが義母は来ないと思ってます😅ちょっと癖のある義母なんで来てもらわなくて全然いいんですが逆に来たら驚きです😳

• tarako

tarako

ちなみに!1人目の時は里帰りできず産んだのですが、義父だけは日帰りで来ました😂義母は来ませんでした💦

それでも義実家までは300km以上離れていたのでフットワークの軽さもあるかもしれません💦義父は孫ラブなので人によりますよね😱💡

• 7月22日
あんな

2,400km😳‼️
飛行機使っても片道8時間、それでも義父は来られそうなんですね😳すごい…‼️
本当によっぽどお孫さん産まれるのが嬉しいですね😌
体験談ありがとうございました💕