※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりや出血が続いて不安。過去に流産経験あり。腹痛や胃痛も。同じ経験の方、結果はどうでしたか?

現在5週2日、4週5日で胎嚢のみ確認しています。
生理予定日あたりから極少量の茶おりが続いています。たまーに少し赤い?!て思うこともありましたが、だいたいが、下着も汚れず、ペーパーで拭くときにつく程度です。毎回ではありませんが、1日のうた1回はつきます😭
胎嚢確認してもらったときに相談し、以前に5週頃流産したことがあったので、念のためと小児用バファリンとデュファストンが処方され、飲んでいます。
今日は1日茶おりもなくよかったーと思っていたのに、子供を寝かせる前にトイレでついてしまいました😣💦

ネットなどで調べると、妊娠初期の少量の出血や茶おりはそれほど珍しくないようですが、1週間以上チビチビと続いていることも気になります😭
腹痛は妊娠したときにある感じの軽いものと、胃痛はあります。

これくらいの時期に出血していた方、その後どうでしたか?こんな少量でもダメなのかな😭😭不安で考えすぎて疲れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中、3週間ぐらい茶おりが続いてました!
量が増えたり鮮血がなければ受診しなくて大丈夫と言われました。

健診で問題なければ大丈夫って感じでした✨

• あお

あお

そーですかー😭😭❤️なんだか少し救われました!!量は増えてなくてむしろここ数日は頻度が減ってたので、ついさっきの1回でずーんと落ち込んでしまっていました😭
    心拍確認できるまでハラハラです💦
    ありがとうございます!!!

• 7月22日
ゆうこ

私は赤ちゃんがお腹の中で大きくなろうとして傷つけちゃう血だから大丈夫と言われたことがあります👶🏻💓🌿
子宮の中をきれいにしていくらしく、古い血などを出しているとか👶🏻✨

• あお

あお

コメントありがとうございます!!
    そんなこともあるんですね!!!私もそうだといいな...出血の原因それなら悲しむ必要ないですもんね😂一人目の時が、妊娠から出産の日まで全く血も茶おりも見なかったので心配になってしまって😭

• 7月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

私も初期の出血、茶おりありました!
    あやはさんも赤ちゃんも何事もなく無事に過ごせますように🙏🙏

• 7月22日
  • あお

あお

そうなんですね😂❣️希望がもてます!なんとなく今回大丈夫な気がする❤️て思えるんですが、トイレで茶おりみると、一気にネガテイブモードになってしまって...
    ありがとうございます😊次の検診まで穏やかに頑張ります!

• 7月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

でもとっても分かります!🥺わたしも検索魔ですし心配性が過ぎるので💧笑
    ママが大丈夫な気がするなら大丈夫です🥰

• 7月22日