※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドで寝かせる方への質問です。ベッドでのイチャイチャタイム、暗い中の絵本読みは目に悪いでしょうか?

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』の本を実践されてる方で、夜ベビーベッドで寝かせている方いますか?
寝る前30分のイチャイチャタイムは何をしていますか?

ずっと布団で寝ていたんですが、今後ベビーベッドで寝かせようと思っています。イチャイチャタイムは布団で一緒にゴロゴロして過ごしていたんですが、ベッドだとできないなと思って…
絵本の読み聞かせをするにしても暗いと目に悪いですよね?
教えてください🙏

コメント

もな

我が家は照明の調節が可能なので、リビングの電気を暖色系にして少し明るさを落として絵本を読んだり、手遊びしていました!
寝る習慣が付いてからは、布団に3冊絵本を持っていき、同じように照明落として読んでから寝かしつけててます😌

• ママリ

ママリ

なるほど!我が家もほとんど使ってませんでしたが、調節できます!
    今まで寝る前は窓から漏れる明かりだけでしたが、暖色系で明るさ落とせばいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月22日