※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月からむぎ茶やほうじ茶を飲ませることにしました。皆さんはいつから飲ませていましたか?暑くなる前に飲ませるのがいいでしょうか。

生後1ヶ月です!

幼児用のお茶が飲める月齢になったので1ヶ月から飲めるむぎ茶とほうじ茶を購入しました!
これから本格的に暑くなるので脱水症の予防に飲ませてみようと思います!

皆さん、いつ飲ませてましたか?

コメント

mon

私は生後3ヶ月から離乳食練習でスプーンであげてました!
時間帯はバラバラでしたが、2~3日おきくらいに3さじ程度上げてました☺️

ぽんた

1ヶ月ならおっぱいやミルクで大丈夫ですよ*
白湯すら嫌がったので、麦茶をあげるようになったのは5ヶ月からです!
飲ませたいのならお出かけの後やお風呂の後、お昼寝の後かなと思います(*´ω`*)

とらたま

朝や夕方など飲ませてみましたが、全然飲みませんでした!
今も基本よくて20mlくらいしか飲みません💦

だから脱水予防というよりスプーンの練習や味に慣れさせるくらいで飲ませたがいいかと思います😊

ちゃんゆい

1ヶ月の頃はミルクだけで大丈夫だったのでお茶はあげてなかったです♩︎
離乳食始めるちょっと前に慣らしでお茶始めました😆✨

おっぱいやミルクの時間はおっぱいやミルクをあげ、それ以外の時間にプラスしてあげるのはいいのかなと思います😊

うちは何事も遅い方なので、離乳食と同時に始めましたが、あまり積極的にあげてないので、飲むというより潤す程度で終わりますね💦