※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
その他の疑問

保育園の担任の先生に毎回「ママはまだ働いてない感じですか?」「いつか…

保育園の担任の先生に毎回
「ママはまだ働いてない感じですか??」
「いつから働くんですか?」
「今月はまだ働かないんですか?
「来月もまだ働かないんですか??」
って言われます。。
逆にどうやって首の座ってない子どもがいるのに働けるんだ。。?
皆産んだらすぐ働いてるの?
私だって働けるなら働きたいですよ!!って思うんですけど😓
保育園だって預けられるところないし。。

コメント

はる

生後1ヶ月のお子さんがいるママにそんなこと言うなんて失礼すぎですね💦💦
下の子が1歳になるまでは上の子も園に預けられますし、ゆっくりで十分です!!

• めーぷる

めーぷる

産まれた後からずっと言われてます😭
    最初は忘れてるのかな?って思ってたのですが、毎回言われるとさすがにわざとだよな。。😨って思って。。

• 7月22日
ロールパンナ

なんか感じ悪い先生ですねー😅
まだ下の子育休中で上の子だけ通ってますが、そんなこと言われたことないです!

くうちゃん

今はどう言う状態で預けてるのでしょうか?

それによるかなと思います。
休職中なら当たり前の反応ですし、育休中ならそれで保育園の書類も提出してるんだから分かるでしよって感じです。

ちいちゃん

産後2ヶ月は決まってるのに何言ってるんでしょうね(´^ω^)
育休中ですか?

ママリ【・∀・】

地域によっては、下の子がいて母親が仕事していない場合、上の子も退園させられるとかあるんですよね💦
お住まいの地域は大丈夫ですか?

もしお住まいの地域が問題ないなら、園長先生にでも言いますかね…。
産後1ヶ月で預けられて働けるならそうしたい。毎回言われて嫌な気持ちです、と。

maisama

担任の先生はお若い方ですか?
産後のことよくわかってないのかなと思いました❗

世間話をした方がいいと思って話しかけてはいるけど、ネタがなくて同じ質問しているのかなと思いましす💡

テキトーに答えて流しましょう🙋