※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の次男に手がかかります(>_<)気に入らないことがあると、ふてくされ…

3歳の次男に手がかかります(>_<)
気に入らないことがあると、ふてくされ、それを構ってもらえないと大泣きし、物を投げたり倒したり、暴力的になります。。

1対1なら、次男のペースに合わせてあげられるので、癇癪を起こすこともないのですが、長男もいるとなかなか上手くいきません。

この調子だと、遊びに行くのも嫌になります。
ちょっとしたことで、イヤイヤが始まり泣き、抱っこや帰りたいと言う次男、遊ぼう遊ぼうと1人で遊べない長男の相手、こちらも構わないとだんだん不機嫌になり、「遊びに来なきゃ良かった」とすごく落ち込みます(-_-)
毎回こうなるわけじゃないですが、そうならないように気を使ってるのが疲れます。

外でも家でも、次男がいつまでもグズグズし、泣き声や叫び声を聞いてると、途中で私の怒りが抑えられず、手をあげてしまうこともあります。

年の近い兄弟をお持ちの方、どうやって二人の相手をしてますか?

コメント