※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

旦那に婦人科受診を提案され、不安や勇気が出ない状況。妊娠希望で避妊せず、病気の可能性も心配。受診の迷いや気持ちの葛藤がある。

旦那に性病か婦人系の病気なんじゃないか、と婦人科受診を提案されました。
最近起こる頭痛や腹痛も病気と関係しているんじゃないのと言われます。

二人目妊娠希望で避妊せずしていますが、妊娠しません。
それも病気が原因なんじゃないかと。
それ以外に
毎日おりものシートを使用していることも普通じゃない。
性交痛、陰部が臭うことも心配だと。

旦那の望み通り受診すれば病気かどうかもはっきりするし、不妊のことも相談できるんでしょうけど
勇気が出ません。行くことが不安です。
それに旦那にそんなことを言われてしまって何とも言えない気持ちです...
早く行きなよと言われるのですがはぶらかしてしまいます...

コメント

え。ちょっと失礼な旦那様…。

性病だったらおまいのが移ったとしか考えられないわ!てかんじですね。

なんか旦那様にあるんですかね?

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。
    心配しての話なんだと思うんですが言われてからもやもやです。
    なんなんでしょうね...
    わかりません😢

• 7月22日
めれんげ

旦那さんも心配される要因があるし、みるみるさんも体調悪そうですし行ってみた方がいいと思いますよ☺️

婦人科系の病気は気をつけていきたいです。私も生理痛や性交痛を長年我慢していのですが、重い腰をあげて病院にいったら一生付き合っていかないといけない病気になってました😭

あと、おりものシート毎日つけるのは別に変ではないと思います🙌

• みるみる

みるみる

そうなんですね...
    知らないうちに悪化しているということもあるかもしれませんね。
    おりものシート異常じゃなくて安心しました。

• 7月22日
ママス

それを言われるのは、気持ちとしてはかなり複雑ですね…

ただ、性交痛があるのは心配ですね。
私自身子宮内膜症と子宮筋腫で性交痛ありました。
子宮内膜症だと受精が難しくなるので、妊娠望むなら一度受診するのもいいと思います。

あとは、妊娠出来ない事含めのストレスなども考えられますし
安心する為にも受診してみるのはいいと思います。
何もなければ旦那さんに私はなんともなかったですけど?(◉Д◉)とドヤってもいいと思いますし?

• みるみる

みるみる

複雑です...
    わたしが悪いのねって。

でも受診してみてなんともなかったらどや顔ができますもんね❗️😏
    勇気を出して行こうかな...

• 7月22日
miumama

すごい旦那さんですね😅
普通に心配してるんだろうけど、そこまで言われちゃうと
ショックですよねー
私もおりものシートずーっとつけてますよ、パンツ汚れるの嫌だし笑笑
でも、旦那にはそんなこと言われたことないです笑笑
まぁーこれから二人目を考えてるのであれば、ガン検診とかと、一緒に検査しに行くのもいいかもしれませんね😊

• みるみる

みるみる

すごくデリケートな部分なので夫婦といえど指摘されると複雑です。
    友人にも相談できず...
    ここでご意見いただけてありがたいです。

おりものシートつけているのが異常じゃなくて安心しました。

• 7月22日
  • miumama

miumama

全然以上じゃないし、こまめに変えてるなら、つけてたほうが清潔だと思いますよ😊
    おりものは多少出ちゃうものだし、出ない人は出ないんだろうけど笑笑

• 7月22日
  • みるみる

みるみる

よかったです。
    体質なんでしょうかね...
    誰かに聞くこともできないし安心しました。

• 7月22日
Rio☺︎Mioママ

なんで男って全部相手のせいにするんですかねー?

うちはあたしが卵巣嚢腫と橋本病持ちだったのもあり、1人目が授かるまで5年かかって結果体外受精でしたが、調べてみれば自分だけではなく、旦那の精子にも問題ありましたよ💨

みるみるさんは何か自覚症状などありますか?
一度病院へ行ってしまえば、色々な原因もわかると思うし、少しでも安心できると思いますよ。

おりものシート使ってるのは変じゃないです‼️
自分も行ったら、旦那さんにも泌尿器科行ってもらいましょうわら

• みるみる

みるみる

なんなんでしょうかね...
    わたしが悪いのねという気持ちにやはりなってしまいます。
    調べてみないと分からないことありますよね。
    婦人科受診したら色々調べてもらえるのでしょうか。
    自覚症状としたらおりものが以前より増えたかな?ということです。

旦那も受診してもらいます❗️

• 7月22日
りんご🍎

ごめんなさい、旦那様にむかつきました🤣妊娠しないのを主さんのせいにしてますけど、旦那様はすでに検査されて問題なかったとかですか?そうじゃなかったらありえなさすぎます😡

病院に行くことに不安を感じることはないですよ😄万が一病気だった場合は早期発見出来た方がいいですし、2人目妊娠希望なら、2人目不妊って言葉もあるくらいですから(気を悪くされたらすみません🙇)早めに受診して相談されたほうがいいと思います😉

私が主さんなら、旦那にブチ切れてますね😤😤😤😤

• みるみる

みるみる

旦那は検査していません。
    ムカついてもいい話ですよね...
    言われたショックで言葉が出なくて...

婦人科で二人目希望だけど不妊で...と伝えればいいでしょうか。
    不妊専門の病院のほうがいいのでしょうか...

• 7月22日

旦那さんはきっと心配しているんでしょうね😭💦
私も中学生の時から毎日おりものシート付けてます!
なので全然変じゃないですよ!
でも性交痛、陰部が臭うのであれば見てもらった方がいいと思います💦
私も陰部が臭ったりおりものが毎日出たり、性交痛があったり、痒かったりして検査したらクラミジアでした😥
受診してマイナスになる事はないので見てもらって、異常なければないでスッキリした方がいいと思いますよ😖✨

• みるみる

みるみる

痒みもあります❗️
    おりものシートで蒸れてるのかな?と思っていたのですがクラミジアの可能性もありますね...
    勇気出してみます。

• 7月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

すごくデリケートな指摘だと思うし、嫌な気持ちになられたのも分かります💡
おりものシートに関しては、特に!

でも、ご主人だから出来る指摘じゃないですか?
もし、言われてる症状が病気からくるものなら2人目妊娠に関わってくる可能性もあります💦
2人目希望の上で、問題はないか診てもらうという感じで受診したら大丈夫かと。

私も2人目希望で受診しました!
何かあったらどうしようという不安もあると思いますが、早めに対処して良かった!となるよう行ってみた方がいいかと思います😊

• みるみる

みるみる

そうですね...旦那だからこその指摘ですよね。
    前向きに考えてるからこその指摘かもしれませんね。
    プラスに考えると気持ちも変わりますね。

診てもらって問題なければ安心できますもんね。

• 7月23日
りんご🍎

私ならショックよりもむかつきが先にきますわ🤣

今の主さんの症状と状況をありのままに話せばいいと思います✨

もし不妊治療するとなった場合、婦人科から不妊専門に転院しなきゃいけない可能性(婦人科でどこまでやってくれるかによる)があるので、最初から不妊専門に!という考えもあるし、不妊専門だと子連れNGだったりするので、主さんの都合にもよりますかね😄

今の妊活がどんな感じなのかにもよると思います!迷ったら婦人科でいいと思いますよ😉

• りんご🍎

りんご🍎

いただいたコメントに返信で返さなかったのでわかりずらくてすみません🙇

• 7月22日
  • みるみる

みるみる

ありがとうございます❗️
    娘のときにお世話になった婦人科を受診してみようと思います。

• 7月23日
もかさん

旦那様ひどすぎませんか…😢😢😢
私なら泣きますね😢

病院受診は自分のためと思って行くので良いのでは?💦私も性交痛や生理痛にずっと悩まされていましたが内膜症とわかりました!

おりものシートは私独身の時毎日してましたよ💦
産後はおさまって、してないですけどそれが普通か普通じゃないかなんて男の人がわかる事じゃないと思いますがwww
てか私も何が普通かわかりませんし😇

旦那様考えが硬いと思います😇←わるくいってごめんなさい。