※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

14週目のエコーで、赤ちゃんの頭と足の形が心配。普通の状態か不安。理解できる方、アドバイスをお願いします。

14週1日目なのですが、今日エコーの写真を撮ってもらい家に帰って見てみると、頭と足の形が何かおかしい気がして心配になっています…(><)

頭はパカっと分かれているように見えるし、はっきりしてる手と違い、足はまだ未完成に見えるのですが、このような状態は普通によくあることなのでしょうか??(;´д`)

わかる方、お答え頂ければ幸いです(>人<;)

コメント

3dや4dエコーは私も毎回崩壊してましたよ!2Dが変なことになってなくて先生が何も言わなきゃ大丈夫ですー。

• nana

nana

わわわ!即レスありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなのですね!!2Dはいつもどおりで、先生は何も言っていなかったので安心出来そうです(^^)

• 7月22日
ママリ

3Dや4Dは、実像をそのまま映しているのではなく、2Dで映したものを強引に立体化して見せています。

なので、あるはずのない突起や凹みができたり、形が崩れたりするのは、普通のことですよ💪🏻✨

ベビーちゃん、お顔隠して可愛いですね🥰

• nana

nana

そうなのですか!?知らなかった💦
    普通のことだと言って頂き、とても安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます😊
    おかげさまで素直に仕草が可愛いなぁと思えるようになりました😭✨

• 7月22日
︎︎︎︎︎☺︎

私も16週目のエコーの時
そんな感じでしたよ!
20週目の時でちょっと肉付き
よくなってました😌
まだ完成してないのでそのように
写ると思います!
大丈夫ですよ🎶

• nana

nana

同じような感じだったとは心強いですー😢✨
    とても安心しました!!
    そして次のエコーが楽しみになってきました!!
    ありがとうございます♡(*/ω\*)

• 7月22日
あいこ

4Dはそんなものです!その通りに写らないことはしょっちゅうありますよ😉うちの子も鼻が凹んでたり、半顔無かったり、腕無かったりしてます(笑)

• nana

nana

ありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    皆さんのお言葉本当に励みになりました✨
    これからそのような写真をたくさん見ることになるのですね!!笑

今はもう楽しみです☺️💕

• 7月22日
sana.

先生に何も言われなければ大丈夫ですよ👌👌

4Dは割とあてにならないです(笑)

• nana

nana

4Dってそのままの姿じゃなかったのですね!笑
    一気に気持ちが晴れました☀️
    ありがとうございます✨。゚(゚´ω`゚)゚。

先生にも何も言われなかったので、次回も楽しみに検診向かいます☺️

• 7月22日