※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

またもや離婚を切り出され家を出て行った旦那。今度こそ離婚の方向に考…

またもや離婚を切り出され
家を出て行った旦那。
今度こそ離婚の方向に
考えた方が良いのかな。
結構、性格も合わなくて
喧嘩も多いほうなので
何度も旦那には離婚と言われてます。
ただ、離婚への不安はかなりあるため
いつも私が切り出せずにいます。
離婚したら子供達に父親がいないことが
どのような負担になるのか
ひとりで子供達と生きていけるのかなど
考えれば考えるほど涙が出てきます。
私はどうしたら良いのでしょうか…。

コメント

あかーん

どのようなことで離婚と言われるのですか?

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

くだらない喧嘩です!
    冗談が通じない
    すぐ機嫌が悪くなるなどと
    言われました!
    性格がもともと合いません。

• 7月22日
  • あかーん

あかーん

それは、どうにか離婚しないほうがいいですね。

• 7月22日
  • あかーん

あかーん

性格が合わないとなると…ちょっと考えますけど〜みんなやっぱり喧嘩もしますよ。

• 7月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私も理由が理由だからこんなことで離婚なんてあるのかな、可愛い子供二人いるのに離婚なんてあるのかな、とか毎回考えてます。でも、こんなに毎日のように離婚〜とか冗談半分で言われたりすると、私も疲れてきてしまって。そんなに嫌なんだなと思って。

• 7月22日
☆milky way☆

元旦那が(嫌いじゃないけど今は一緒にいたくない)と一言言って実家に帰ってきいました。しかも3歳と1歳の子もいたのに置いて自分だけ。

義実家に話に行ったけど全然話にもならなくて義親戚には罵倒され……毎日泣きましたよ。
幸い私の両親が(帰ってこい)と言ってくれたので離婚して3人帰りました。

父親なんかいなくてもどうにでもなります。今は再婚してとても幸せです😊

性格の不一致ならこの先過ごしても無理だと思います。子供の為ならばまず、さえさんが幸せでないと子供は可愛そうです。実家に帰れそうならしばらくお世話になってお金を貯めて自立できるように頑張る。

意外と離婚するとスッキリしますよ☆というか悩んでいた自分がバカみたいと思う日が来ます。

勝手に出ていく自分勝手な旦那はいらないです。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。色々お聞きしたいのですが良いですか😢?

離婚が決まって自分の両親に話した時はどんな反応でしたか?やっぱり悲しませてしまいますか?

再婚したとのことですが
    血の繋がらない子供のことも
    可愛がってもらえますか??

• 7月22日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

3ヶ月置いてきぼりにされていたので、両親が(離婚して帰ってこい)と私の背中を押してくれました。聞けば元々良い感じには思っていなかったみたいです(元旦那の事) なので悲しんだりは全くしなくてむしろ(お前は何も愚痴も言わずよく頑張ったな)と父が言ってくれました。

同じようにとはいかなくても手を挙げたりとかは全くないし、時々ゲーム対戦したり今でもしますよ☆
    お義母さんが本当によく出来た人で子連れの私と初婚の旦那が結婚の挨拶に行った時に(えぇー一気に2人のおばあちゃんになれるの😆)ととても喜んでくれたのが本当に救いでした。この人の為にも旦那との子を産まないとと思いました☆

• 7月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます。

やはり自分の家族ですもんね。
    私の両親もそこは味方?になってくれるのではと思います!

お義母さんすごく素敵な方ですね✨
    私が離婚を考えるときに不安になることがやはり子連れだともうこの先再婚なんてできないのではという不安が大きいので、、

• 7月22日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

実家に帰れるのなら甘えさせてもらったらいいと思います☆

再婚は考えていなかったです😅恋愛もすることは無いと思っていたくらいなので💦
    パート先で今の旦那に会い4年付き合って再婚しました☆
    シングルでもお母さんが明るければ子供は何ともないですよ😊

• 7月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます!
    もう少しゆっくり考えていきたいと思います!!

• 7月22日