※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

敷地内同居の良いところ、悪いところについて教えてください。義父母との同居は、助け合いが必要な時もあるのでしょうか。

敷地内同居の良いところ、悪いところ教えて下さい。

子供が小学生になる前に今住んでるアパートを出て義父母の敷地内に家を建てます。
完全同居じゃないからまだ敷地内同居はいい方なのですかね💧
敷地内同居する頃には義父母は75歳後半なので、大変なときは助けないといけないですよね。

コメント

みお

良いところは、何かあった時すぐに子供を預けられる事です。
悪い所は監視されてるみたいで嫌です…笑笑
次の日に「昨日何処に出掛けてたの?」とか…
何処でもいいだろ💢って気持ちになります。
うちは義祖母との2世帯住宅にさらに向かい側に義父母宅があります。
子供がいるので毎日1回は顔を出さなきゃいけないので辛いです。義父母とは仲がいいので気になりませんが義祖母はちょっと苦手で、しばらく顔出さなかったら怒ってしまった事があります。面倒臭いです。笑笑

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😊
    確かに、今でも保育園お休みのときは義父母が見てくれてるので敷地内だとまた頼んでしまいます😅
    監視されるのは嫌ですわ…

• 7月22日
ジャンジャン🐻

うちも近々そうなりそうですが、周りの人たちは口を揃えてこどもになにか言えば甘やかしてくれるじぃばぁに逃げて、躾もクソもないわってよく言ってます😭

あとはやっぱり監視されるてる気分と...

うちはただでさえ義母が干渉するタイプなので、今から少しでも離れられないか考えてます😂

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😊
    やはり監視されそうですよね…

• 7月22日