※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

安定期でも嘔吐が続くことはあります。安心してください。

妊娠20週の初マタ22歳です。

この時期になってもまだつわりがある方いらっしゃいますか??

妊娠初期はあまりつわりがひどくなく嘔吐した数も少ないですが、安定期に入るとそのような症状は全くなくなると思っていました。
ですが、安定期に入っても1週間に1、2回は嘔吐してしまいます。

初期と違うことは、食後ではなく急に気持ち悪くなって横になっても治らず嘔吐するといった感じです。

胎動もありますが安定期でもこのような症状があるのかと不安になります。

ご回答よろしくおねがいいたします。

コメント

すぅー

赤ちゃんがおおきくなり内臓を圧迫するので安定期後も普通に気持ち悪いですよ🤣

匿名ちゃん

出産するまでつわりがある方もいるみたいです。
ちなみにうちの母は吐きづわりで、陣痛に耐えながら吐いていたそうです…

めぐまま

友人は産むまで吐いてました…。
私もその頃に1日で20回ほど嘔吐して入院しましたよ😣💦
その後は落ち着いて、今は後期悪阻に悩まされてます😣💦でも、ゲップで胃酸が上がる程度でまだ嘔吐してないので、初期の頃よりいいですが…
たまに気持ち悪くなったりします💦

どどど

普段はもう収まりましたが、
雨の日とか、体が冷えた時とか何かの理由があれば直ぐにぶり返します🤢

私の母はずっと
気持ち悪かったらしいです😭

そういう方もいると思います😭

mama

同じ過ぎたのでコメントします😭
1人目は安定期で治ったんですが、
今回の子はまだ、だらだら続いています

私も同じでふとした時に
吐き気が来て我慢できなくなって吐く。
みたいな感じです😭😭

1週間に一回程度です😭
もう産むまでこれなのかなと覚悟してます(笑)

なかちゃん

まだまだ続いてます😭
吐くことはなくなりましたが、常に気持ち悪いです。
何食べても後味とかが気持ち悪くて、味覚障害のようになってます。
ちなみに1人目の時も産まれるまで気持ち悪さは続き、特定のものが食べられませんでした😂

ママり

元々そんな吐くことはないですが、四六時中気持ち悪かったのがそうでは無くなったのを実感して来ているところです☺️
が、ちょっと調子に乗って食べ過ぎたり油物食べたりすると2日くらい全然たべれなかったり気持ち悪くなったりなってます笑
土曜日がまさにちょっと調子乗っちゃった日で、昨日と今日撃沈です😂
早く後先考えずに色々な物を食べたいです🥺

ママリ

1人目も2人目も産むまで1日1回、多い日なら1日20回は吐いてますよ~😊
つわりは個人差!ネットや本はあてになりません笑
必ず全員が終わるわけじゃないから出血や子宮に痛みとかなければ全然心配いらないですよ~😊

まーちく

同じ週数です!

私は初期から吐きつわりが酷く何も食べられない状態でしたが今は吐かない日もあり、だいぶ良くなっています。
ですが、完璧につわりは無くならず不定期に吐いています。

つわりは人それぞれで産むまで続く方もいらっしゃるようです💦
初めは無くてもだんだんつわりが出てくる方もいらっしゃいます。

不安なままだと心に良くないので1度病院の先生へにいて頂くのもスッキリして良いかと思います☺️

• まーちく

まーちく

誤字をしてしまいました💦
    1度病院の先生へ聞いて頂くのもスッキリして良いかと思います☺️!

• 7月24日