※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まなくなったので乳首の形を変えたり、ミルクの種類を変えた方がいいでしょうか?保育園に預ける前に哺乳瓶慣れさせたいです。

哺乳瓶についてです😣
いまピジョンの母乳実感を使用しています!
ミルクの種類は「はぐくみ」です!

一日2回ミルクで他は母乳なのですが、ここ最近急に全然ミルクを飲んでくれません😣💦
哺乳瓶嫌いは急になるんでしょうか💦
哺乳瓶の乳首の形を変えたら飲んでくれた方とかもいらっしゃいますか?
もしくは、ミルクの種類を変えるか…

1歳なる前に保育園に預ける予定なので、できれば哺乳瓶慣れしていてほしくて…😣💦

コメント

もも

うちは夜だけミルク足してましたが3ヶ月くらいから割と急に拒否されました😅
2種類哺乳瓶持ってますがどちらもダメで、ミルクも変えてみましたがだめで、唯一搾母乳は飲んでくれてました。が、それもすぐダメにはなりましたが😅😅
眠気でまどろんでいるときにどさくさであげたりとか、湯冷ましすこしだけ飲ませてそのままの勢いでミルクあげたりとかしてましたが飲まずでした。
今は哺乳瓶に慣れてもらうため夜だけ飲ませようとしてますが、それでも気分が乗らないと飲んでくれません💦

• ma

ma

ご回答ありがとうございます💕
    やっぱり一度拒否が始まると、また飲んでくれるようになるのは難しそうですね…😥💦

• 7月23日
ままり

うちも2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否になり、
ミルクを変える、哺乳瓶を変える、
他にも色々試しましたが結果今でも
哺乳瓶はダメです。
6ヶ月からストローをマスターして
最近やっとストローでミルクも飲んでくれるようになりました😅
1歳前、がいつ頃かは分かりませんが
まだ時間はあると思うので焦らずに☺️

• ma

ma

ご回答ありがとうございます💕
    ストローをマスターしてくれたら、マグからとかでも飲んでくれそうですね😮!!
    10ヶ月頃から預ける予定なので、もう少し色々試してみようかと思います😊✨

• 7月23日