※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

母乳が足りない時にミルクをあげることに躊躇しています。義母は母乳がいいと言うけど、栄養バランスを考えてミルクもいいと思います。初めてミルクを買おうか迷っています。

ずっと完母できましたが、生理の時は量が減るのか味が変わるのかグズることが多いので、最近は足りなそうな時はミルクを足すようにしました。
ただ、義母は母乳がいい!という人でミルクの話をすると反応があまりよくないので、ミルクをあげることがたまにいけないことをしてるように感じるときがあります😔
そろそろサンプルでもらったミルクがなくなるので、初めてミルクを買ってみようかと思ってるんですが、↑のことがあり躊躇してる自分がいて…
最近はミルクだって栄養バランス考えて作られてると思うし、足りないときくらいはミルクをあげてもいいですよね??😭

コメント

私退院したら完全ミルクにしちゃってますよー!

2週間検診とかで、あんなに母乳出てたのにミルクにしたのねーと言われます(笑)

私の産院はミルク指導があり、ミルクも母乳と同じ!てかんじで教えてくれるので何も不安もなくあげてますよー

• のん

のん

ミルク指導があったんですね🙂
    私の産院ではミルク指導なかったので、あったら義母に言えたのになーと思います😭

• 7月22日

退会ユーザー

たぶん母乳へのこだわりで母乳で悩む方が多いからかな?と思ってます!

• 7月22日
さっしー

いいと思います!!
って私はずっと完ミですが💦

一番大事なのは子供が満足することだと思います(^^)
義母さんの言うことなんて無視無視(・∀・)

• のん

のん

そうですよね!
    一番は子供の成長ですよね🙂
    無視してミルク買おうと思います🥰

• 7月22日
りりー

私はずっと混合なのでミルク毎日あげてます!
義母さんのおっしゃる事はお気になさらず😊
お子さんの事を一番に考えたのんさんの判断が正解だと思います✨

• のん

のん

ありがとうございます😭✨
    ほんと、子供の成長が一番ですよね!
    このままのやり方でいこうと思います😊

• 7月22日

義母さんに限らず母乳じゃない=悪いって視野の狭い方いますよね😭薬を飲んでて完ミの人もいますし、そうゆう想像力が無いというか、、昔は母乳出なかったら他のよく出るママさんのおっぱい吸わせてたりヤギの乳あげたりって話も聞いたことあります😂ゲ〜って思うけど結局 栄養を与えられたら何でも良いって今も昔も変わらないのにねって思います😊

• のん

のん

そうなんですよね、母乳が十分に出る人ばかりではないし、母乳が出ても事情があって混合・完ミにしてる人もいるわけで、どれでも子供がお腹いっぱい飲んでスクスク大きくなればいいと思うんですけど😓
    ヤギの乳飲んでも大丈夫なら粉ミルクなんて全く問題ないですよね😂

• 7月23日
たぴおか

うちは逆で、母乳よりミルクの方が栄養満点!という義母です😅
子育てに口挟まないでほしいですよね💧

大変ですがお互い頑張りましょー😭😭😭

• のん

のん

世代にもよるんですかね??
    しかも義母自身、旦那とお兄さん育ててた頃、途中から母乳だけでは足りなくなってミルクもあげてたって話を前に聞いたんですよねー
    自分も結局はミルクあげてたじゃんって思います😡

どっちにしろ、子育てするのは私なのでよっぽどのことがない限り見守る程度にしてほしいんですよねー😭
    頑張りましょう😭❣️

• 7月23日