※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2週間以上下痢が続き、赤ちゃんが苦しんでいます。下痢止めを使うことになりましたが、不安があります。離乳食も食べず、おしりも荒れています。検査結果が当日に出るか心配です。



下痢が2週間以上続いてます。
おしりもかぶれてギャン泣きで可哀想です。

3回受診してて水曜までに良くならなければ
下痢止めを使おうと言われました。

でも下痢止めは赤ちゃんの内は
本当は処方出来ない〜なんたら〜とお話され
正直使うのが怖いです(TT)

離乳食も全く食べず下痢が始まってからお休みしてます。
この時期の下痢は長引くとは聞きますが
おしりも荒れてほんと可哀想で(TT)(TT)

また今💩の菌?の検査をしているのですが
あーいうのってその日の内に結果でないんですかね。

コメント

RiN

同じようなことありました!
娘は、乳糖不耐症って診断されましたよ!

ママリ

赤ちゃんなら2週間は全然続くと思います😭

はじめてのママリ🔰

息子も一歳前の頃下痢3週間ほどなりました😭

やはり下痢止めは出せないから腸を整えるものしか出せないと言われ下痢は菌を出すしか方法がないから辛いと思うけど頑張ってと言われました(;_;)

おしりの荒れは薬が合わないとかじゃないですかね?😭

Paruparu

うちも下痢が1ヶ月近く続いて整腸剤と乳糖不耐症の薬を飲んでました。
あ薬飲んでもあまりにも続くので
便の検査したら大腸菌O-153に感染してました💦
とにかく菌を出すしかないからと抗生剤は使わず整腸剤のみでどうにか良くなりました!

はじめてのママリ

うちも治るまで3週間かかりました。整腸剤もらいましたが、なんの意味もなく。下痢以外全くいつも通りでめちゃ元気でしたが、おそらく胃腸炎だったんだと思います。。

  • まま

    まま


    やっぱ長いですよね(TT)
    下痢のせいでおしりが最高にやばくて💦

    • 7月22日
km

息子も下痢が治るのに3週間ほどかかりました。薬なんて全然効果ないです😅
その時はお腹の風邪と言われました

  • まま

    まま


    全く効かない😭😭😭😭
    下痢治してあげないとかぶれが酷くて(TT)(TT)米粒みたいな💩でギャン泣き(笑)

    • 7月22日
青空

うんちした後は、ぬるま湯で洗い流していますか?
お尻拭きだとどうしてもかぶれたりするので、気になりました。

  • まま

    まま


    毎回流してます(^_^)!
    下痢がおさまらないので
    かぶれも引かないのかなと…

    • 7月23日
  • 青空

    青空

    そうなんですね…
    失礼しました💦

    しっかり洗って、たっぷり保湿して、、、
    オムツの種類を変えてみたりしてもいいかもしれませんね。

    早くお腹が良くなってくれますように…

    • 7月23日
  • まま

    まま


    ありがとうございます(TT)

    かぶれが酷すぎて
    そろそろ下痢止め出されるから
    治って欲しい、、(TT)(TT)

    • 7月23日
skns

うちも1ヶ月近く下痢です😭すでに下痢止め飲んでますが全然治りません〜(T_T)おしりの荒れは市販のポリベビーですぐ赤みひきました!長男の時も下痢になるとポリベビー塗ってました😂先輩ママのおススメで買いました!早く治りますように(><)

  • まま

    まま

    明日下痢止めもらいに行きます(;_;)あんまり使わない方がいいと言われたけど、少しでも治まる望みがあるなら…😭😭😭

    ポリベビー買ってきたので早速使ってます(><)!お互い早く良くなりますように(;_;)!!!

    • 7月24日
  • skns

    skns

    下痢止め普通に出されましたがあんまり使わない方がよいんですね〜😱💦本当が外出も大変だし離乳食もまったく進まないし早く治ってほしいですよね😭

    ポリベビー持ってたんですね✨
    うちは💩してオムツ変えるたびにおしりに塗ってたら、💩からガードされておしり全然かぶれなくなりましたのでおすすめです(^ ^)
    早くよくなりますように(><)!

    • 7月24日
  • まま

    まま


    先生には0歳児は禁止されてる〜とか言われました(TT)下痢始まってから食べてくれず2週間くらいお休みしてます😥運良く食べても2.3口です。完全ミルクに逆戻りです😭😭

    結構たっぷり塗ってますか?
    💩変える時に見たら塗ったやつ
    ほぼ剥がれてて普通なんですかね?

    • 7月24日
  • skns

    skns

    そうなんですか😱先生何も言ってなかったです😅うち離乳食はもともと一口ぐらいしか食べないから、休んでも休まなくても同じ感じです😂

    病気の💩から守るために結構たっぷりぬってます😂
    変える時には剥がれてるとゆうか多分透明なってますよね?塗った時真っ白なのに、浸透してるんですかね?おしりふきで💩ふいた後、次回の💩から守るためまたたっぷりぬっちゃってます😂💦

    • 7月24日
  • skns

    skns

    そうなんですね〜😭しかも飲んでも治らないなら飲まなくてもいいかなと思ってきちゃいます😂飲ませるのも大変だし、まずそうだし😅

    お互い塗り薬に飲み薬に大変ですが、早く治ると信じてがんばりましょう(>人<;)

    • 7月24日
  • まま

    まま


    無理しない程度に😭😭😭
    頑張りましょう(;_;)!

    • 7月24日
まま

新しい食材なんて試せれないし
ドロドロのお粥に逆戻りです(笑)
食べてくれるようになるのか謎です😂
赤ちゃんの下痢は無理に止めたら消化の機能がどうたら〜って言ってました(TT)

そうですそれです!!透明になってます(><)じゃあ大丈夫そうですね!

結構大変だし、早く治って欲しいですね(><)