※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

ママ友の子供が怒られて大騒ぎしていた時、他のママたちは見て見ぬふりをして関わらなかった。自分も関わったが後悔し、何もしないママが多いのか気になる。

近所でママ友や近所の子たちと話をしていたら、ママ友の子(年中)がママにマジギレで怒られました。
その子は怒られるようなことをしたので仕方ないのですが、みなさんは見て見ぬふり?!っていうんですかね、まったく関わらないですか?
ちなみに、靴は放り投げパンツ丸見えの状態で道路の真ん中でギャン泣きでだっこもすべて拒否なくらい大騒ぎでした。

子供も少し違うアクションだったり、人が違えば落ち着いたり気分が変わるかなと思い「靴どうぞ」ってその子の足元に置きましたがそっこう投げられました 笑

今になって余計なことしなければよかったと後悔です。
やっぱり何もしないママさんの方が多いですかねー?

コメント

あらら。大変だね~。って感じですが、なにもしないです。そうなってしまったら他人が何をしようが収まらないって分かってるので…(笑)車きたとか危ないとかは教えてあげます(*・ω・)

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます。
    一応子供はなんとか路肩に移動したのですが、自転車は置きっぱなしだったのでそれは移動させました。

何もしないですよねー。
    その子のおばあちゃんも途中いてどうにかしてと助けを求めてたのでもうママの手に終えないんだな…と。
    一応ママと子供の状態を見て声をかけたつもりではいたのですが大きなお世話だったなと反省です。

• 7月22日

私はその場にいても何もしません。
他人の家庭には基本口出ししないです。
よほどボッコボコにしてたりとかなら止めますが。。。

逆に私が叱っているときに変に入ってこられても、子どもは話に集中出来ないし迷惑って思います。

• ののママ

ののママ

そうですよね。
    途中来たその子のおばあちゃんにもどうにかしてとママが助けを求めていたり、子供へもかなり強い口調だったりもしたのでつい口を出してしまいました…。一度頭叩かれてました。

ママと子供の状態を見て声をかけたつもりでしたが大きなお世話だったなと反省してます。

• 7月22日
はる

あららー😅 って感じで見てますね😅 仲良ければ、わー大惨事〜‼️って笑いますが🤣
格好はともかく、道路の真ん中で寝るなんて危ない事したらそりゃママはブチギレますよね😅 とりあえず、 わかるわかるーっていう気持ちで見守ります✨

• ののママ

ののママ

やっぱり何もしないですよね。
    会えば話したり子供達遊ばせる程度の関係です。

怒った理由はみんなの話してる輪に自転車で突っ込んできて小学生の子にぶつかったからです。
    そこから転んで泣いて道路に…という感じです。

大きなお世話だったと声かけたことを 反省してます。

• 7月22日
  • はる

はる

おおっ💦それは怒りレベル最上級なので、態度次第では私も頭ごっちんしますね😅次から気をつければ大丈夫ですよ😊ついやっちゃって反省する事なんて日常茶飯事ですからそんなに落ち込まないでください😅

• 7月22日
  • ののママ

ののママ

聞く耳持たずで頭叩かれてました。
    あまりのママの剣幕にぶつけられた子が「私がそこにいたからいけなかった」と言ってましたね(^^;)

ありがとうございます。
    今度からはそっとしておきます。

• 7月22日
○pangram○

見て見ぬ振り、というか、刺激しないようにしますね。

なので、危険があれば知らせる、自転車があるなら、避けておく程度です。

近寄らないようにします。

私ならそうしてほしいので😰

• ののママ

ののママ

そうですよね。
    大きなお世話だったなと反省してます。

• 7月22日