※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
妊娠・出産

生後13日の男の子を育てています。母乳の出が悪く、乳首の状態も心配です。母乳が足りないのか、赤ちゃんが夜泣きやまず寝てくれない状況です。乳首の切れや痛みもあり、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。

おはようございます!生後13日の男の子を育てています。
退院して少し経ってから母乳の出が悪く、あんなに張っていたおっぱいもあまり張らなくなったし胸も柔らかい気さえして悩んでます(;_;)母乳が足りないせいか1回20分〜30分の授乳をしても赤ちゃんが夜泣きやまず物足りないようで
寝てくれません💦
それと、乳首は両方切れてるところがあるし
左は更に乳首先端までもがヒリヒリかぶれ始めて、
じっとしててもすごい痛い!!産院の馬油使っていますが…皆さんこんなに痛むものなのでしょうか?😔

母乳を出したいが為に我慢しながらおっぱいいっぱい吸わせてるのはよくないですか?足りていないと思い、ミルクは30〜40与えて寝かせてますが初産でまだわからない事だらけでまだスタートしたばかりなのに泣けちゃいます(´-_-。`)

コメント

✩さーちゃん✩

私も最初は出なかったですよー!
乳首も痛いですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
でも飲まさないと母乳が出なくなってしまうので我慢してあげてました(;▽;)
最初は授乳の時間が苦痛で仕方なかったです😢
出ないので瀕回授乳もしょっちゅうでした💔
私もしばらく母乳のあとミルクを少し足してましたよ😊
あまりにも出ないと思った時は1回お休みしてミルクをたっぷりあげておっぱいを休ませたりしました◎
母乳で育てたいなら頑張って続ければ安定してくると思います(^^)
あとはやっぱり体を温めたりおっぱいに蒸しタオルを乗せてマッサージしたり、水分をとったり、当たり前の事ですがするとしないとでは違うと思います😊

  • てんじんママ

    てんじんママ


    今日はとても左で授乳できそうもありません(>_<)朝からずっと授乳していない時黙っていてもジンジンズキズキ乳首が痛くてぐったりで💦
    こんなに産後痛みが待ち構えてるなんて知らなかったですが早く治るよう願います!

    • 3月28日
  • ✩さーちゃん✩

    ✩さーちゃん✩

    私も産んだ後にもこんなに痛みがするなんて…💔と日々耐えていました😭
    吸われるのも恐怖ですよね😭💔
    あまりに痛い時は無理しないでミルクにしても大丈夫ですよ♡
    早く治るといいですね😢
    因みに母乳育児が起動にのるのは産後100日と言われているのでゆっくりてんじんママさんに合った授乳方法で頑張って下さい(^^)
    グッドアンサーありがとうございます♪̊̈♪̆̈

    • 3月28日
deleted user

大丈夫ですか??
乳頭切れると授乳が億劫になりますよね(u_u)不安だと思いますが、てんじんママがいいと思うやり方を見つけていけばいいと思います🎶

私はおっぱいが張らない日はミルクと母乳の交互で授乳していました😊
ミルクの量は新生児であれば、パッケージに買いてある量を目安にあげるといいですよ*\(^o^)/*

  • てんじんママ

    てんじんママ


    おっぱいは張らない日もあるんですね( ゚д゚)!母乳にこだわりすぎないでミルクと合わせて様子を見たいと思います♡
    あまりの痛みにもがいてて、赤ちゃんが寝てる間も
    乳首おさえてすれないようにしてます。

    • 3月28日