※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

夫婦円満って夫婦生活も影響すると思いますか?妊娠中から全くせず、出産…

突然こんな質問すみません🙏

夫婦円満って夫婦生活も影響すると思いますか?
妊娠中から全くせず、出産後2回しかしてません💦

妊娠前は喧嘩もするけど、旦那のこと好きだったのに、ここ最近は喧嘩のたびに、なんで結婚したんだろう?って思ってしまう自分がいます😅

何が違うんだろう…と思い返したときに、夫婦生活かなと😅
妊娠前は週2~3回はしてました。
だだ、出産後、旦那のことが家族になってしまって、なんとなくそうゆうことするのが違和感があるのと、出産前より、あまり気持ちよくないのもあります😢
旦那もなんとなく気持ちよくなさそうな?って感じもあり誘ってくることもありません💦
レス解消の仕方ありますか?😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは産後1年以上ですがまだ2回しかありません笑笑

自分から誘ってます😂

やっぱ誘いにくいだろうなとも思うし立会いで色々見たのが夫はショックだったみたいで笑

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます❗
    ご自分で誘うなんてすごいです👏
    なんか、期間があくと、どんどん誘うのが気恥ずかしくなつてしまいますね。

    うちも立会いだったので影響あるかもです😱

    • 7月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります!笑笑
    気恥ずかしいですよね!
    めっちゃ爆笑しながらしてます笑

    なので誘うときも冗談な感じで暇やしえっちでもする?とか言います笑笑

    それで夫の態度をみてやる気なさそうなら冗談で流します🤣

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    暇だし~とか誘えたらいいです😭
    私1度、断られたことがあって、もう誘う怖くなってしまいました😢😢😢
    かなりガラスのハートです😂

    冗談で流せるようになりたいです~😭

    • 7月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も最初は泣いたりしてました💦
    けど夫とよく話し合ったら立会いの時に胎盤とか血を見たのがグロくて思い出しちゃうと言っていて😂笑

    なので夫も色々考えたり、悩んで断ってくるんだろうなと思うとちょっと心が軽くなりました笑

    その後、胎盤ってすごく重要なものなのよ!と説明して、息子がやっと寝たから少しお話ししたいなと言って側に行ったりしてます!
    何も言わないでじゃれに行くと構えてしまうみたいなので😂笑

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    うちは仕事疲れてるから、そうゆう気分になれない…と言われました😭

    確かに胎盤グロいですよね💦
    私は入院中のトイレなど貧血で一人で行けず、血だらけの産褥パット変えてもらったりしてもらってました💦今思うとそうゆうのもあるかもしれません😨😨

    隣で話すこともなくなってました😨
    相当なリハビリが必要そうです😭😂

    • 7月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもよく言われてましたよ!
    疲れてる、腰が痛いから...
    などなど😭

    リハビリで二人でお話しするのから始めるのが良さそうですね🤣

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    やっぱり、めげずに少しずつ誘えるよう頑張ります‼️
    まずは、ソファに一緒に座るところから😂笑
    ありがとうございます❤️

    • 7月22日
メメ

多少は影響すると思ってます。
何となく…やっぱりした次の日は夫婦仲良くないですか?うちだけかな?笑。

とは言え、うちも月に1回〜多くて2回ですけどね笑。

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます❗
    そうなんですよね‼️
    なんとなく夫婦仲良くなりますよね✨
    月1~2回なんて素晴らしいです😭💕

    • 7月22日
  • メメ

    メメ

    でも産後4ヶ月ならまだまだお互い何となくそんな気分にならない…なんてこともよくあると思います☺️
    パパママになって、気持ち的にもそっちにいかないことあると思います。
    うちはさすがに2年半経ってるので、何とか…笑

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    そうですね…隣ですやすや寝てる息子を見るとそうゆう気が起きないんですよね💦
    里帰りから帰って来たとき、夫の誘いを断ったことかあってそれがレスになった原因ってかんじします😭
    そのうち夫も父性が目覚めてする気なくなったみたいです。
    もう夫も一人ですることに慣れてそうです(笑)
    月1でもいいから、頼む~ってかんじです😂笑

    • 7月22日
deleted user

妊娠が発覚してから今まで、奉仕も1度もしていません(笑)
が、夫婦仲は良いと思いますし、周りから見ても良いと言われます。

産後まだ4ヶ月との事ですので、まだまだお体やホルモンバランス等が本調子では無いのでは無いでしょうか?

私も産後半年位はガルガルもありましたし、イライラしやすかったです。
今はかなり精神的には楽になってきましたが、夫が仕事で忙しく疲れていたり、子供が敏感なので出来る気がしません(笑)

やはりお互い誘うきっかけがなかなか難しいですよね。

休日、思い切ってお子さんをご両親に預けてデート等してみてはいかがでしょうか?

  • わんわん

    わんわん

    すみません💦下に回答してしまいました🙏💦

    • 7月22日
のり♡

うちは妊娠前から元々レスだったので、子供が欲しいために仲良しして、妊娠してから出産後も2年間一切なかったです(2人目考え始めるまで)☺️
ですが、関係はずっと仲良くて夫婦仲は円です!
どちらかが我慢してたりストレスになってる場合はレスも夫婦仲に関係するとは思いますが、お互いがそれを求めてなければ問題ないとわたしは思ってます💓

  • のり♡

    のり♡

    円満です!の間違いです😭抜けてました🙏

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます❗
    そうなんですね~!うちは、どちらかというと旦那が積極的だったので、産後かなりモヤモヤしてます😭大丈夫かなと💦
    確かにお互いに満足してれば円満でいれますよね🤗

    • 7月22日
わんわん

お返事ありがとうございます❗
私は大丈夫なんですけど、旦那が仕事忙しいのか、元気ないことが多いです💦
両親がどちらも遠いので、なかなか難しいですが、夫婦の時間作れるように頑張ります😭✨

ちびちび

妊娠中は全くありませんでしたし二人目妊娠するまで8回したかしてないくらいですが、夫婦仲いいですよ😀

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます❗
    夫婦仲いいの羨ましいです✨
    ここ最近けんかばかりで、なんか疲れちゃってます💦

    • 7月22日
deleted user

うちは影響してますね😂
した次の日は朝から旦那の機嫌もいいしよく頭撫でられてます😂 あと子供に対する接し方も優しい🙄
産後は緩いって言われて膣トレしました←

  • わんわん

    わんわん

    お返事ありがとうございます❗
    うわ~👏
    頭撫でられるとか、羨ましいです✨
    そんなことされたの最後いつか思い出せません!

    膣トレって、おしりの穴を締めるようにってやつですか?
    お恥ずかしい話お風呂でたあと膣から水がでることがあるので絶対緩くなってます😱

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか最近娘あやすみたいに抱きつくと背中トントンされます😂そうですそうです!
    常におしりとお腹気にすると引き締まるしダイエット効果もあるからいいなーと😂あたしもありました(笑)

    • 7月22日
  • わんわん

    わんわん

    ラブラブですね💓
    まこちゃんさんもありましたかー!
    やはり緩くなるもんなんですよね💦
    引き締めたいのでやってみます😭✨

    • 7月22日