※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーあい
ココロ・悩み

義両親と同居中、妊娠中で心配事が増えている女性。主人や義両親への感謝と心配があり、どうしたらいいか悩んでいる。

義両親と同居されてる方、皆さん上手くやっていけていますか?私は、心の病気を持っているのですが 今、2人目を妊娠中で私の方の実家近くでアパート暮らしで、現在は落ち着いて生活しております。それもこれも、主人がとっても協力的なので助かっています!母親になった今では、そんな優しい主人を産み育ててくれた義両親に感謝の気持ちでいっぱいです!今朝、主人が両親がボケたら どうしよう…と話したまま時間もなく出勤してしまいました…。今までは、私自身の体調の変化で主人に頼ってばかりで そんな話も気にとめられるぐらいじゃなかったのですが 調子が良くなってきた今では、そんな主人と義両親の事が心配で心配で…。主人の実家は、沖縄県です なかなか心配だからといって駆けつけられる距離ではないのに、どうしたらいいか、どうしたいのかも分からなく ただただ独り悩んでます…。皆さんだったら、どうしますか?

コメント

みーちゃん

ボケる歳なんですか?
旦那さん以外に沖縄に兄弟はいないのですか?
もし近くにいるなら心配ないし、ひーあいさんがそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。まずは自分と赤ちゃんの事が1番です!
あまり考え過ぎない方が体のためです。

• ひーあい

ひーあい

今までは、主人以外の兄弟が同居していたので 何も心配していなかったのですが、歳は結構いってます…そしてその兄弟が次々と結婚や就職で家を出てしまったので、やっぱり義両親は寂しいようです…。でも、確かに自分と赤ちゃんの事が まずは一番ですよね!経過や体調がいいと、他事が気になっちゃう性格なのですが でも、こんなんじゃ自分でお腹の赤ちゃんにもイイ環境作れてないですよね(T_T)

• 3月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さん長男?

どんどん家を出ていけば誰でも寂しくなりますよね!
    旦那さんの兄弟で話し合って、老後誰が同居するのかとか決めておけばひーあいさんもそんなに心配しなくて済むのかなって思います。
    変な言い方ですが、まだ元気なら大丈夫だと思いますよ(^o^)
    心配ならたまにメールしたり手紙書いたり孫の写メ送ったりと、連絡取ってればいいのではないかな?

• 3月28日
  • ひーあい

ひーあい

主人は、長男です。そうですよね!今晩にも、主人に兄弟で話し合ってみては?って話してみます!

• 3月28日