※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時のパンツの対応と外出時のトイトレ進捗について教えてください。

トイトレ完了した子、現在トイトレ中の子を持つ方!!

お昼寝の時ってパンツどうしてますか??
昼寝する時だけオムツに変えてたか、気にせずパンツ履かせてた(時間を見て起こしたり?)か…

あと、トイトレどこまで進んだらお出かけする時もパンツ履かせ始めたか、昼間のオムツ外れてからどれくらいで夜もパンツで寝れるようになったかも教えてもらいたいです😊

コメント

Hina mama💕

最初はお昼寝のときはおむつに替えてましたが、お昼寝のときはほとんどしないのでパンツのままです💡
起きたら速攻トイレです 笑

まだお出かけ中はおむつですが、
昨日帰る前におむつ替えたら
家帰るまで我慢してくれてたので
もう少ししたらパンツにできるかなー?
と考えてます🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず2日防水シーツの上にパンツのまま寝かせて様子見ましたが、うちもお昼寝中はしなかったので、もし漏らしちゃっても大丈夫なように布団側に対策とって、お昼寝はパンツでいこうかなと思います😌

外出中のおしっこの間隔によっても変わりますよね☝🏻

回答有難うございます!

• 7月24日
えりえりえり

はじめの頃はオムツに変えてました!

お出かけの時は近くのスーパーや公園に行く時はパンツ
などと少しずつ時間が伸びてきたら近場からチャレンジして電車乗って遊びに行く時など少しずつ距離を伸ばしていきましたー!

夜はほぼ漏らしませんが今もオムツです。
月1.2回くらいまだ漏らす時があるので完全になくなればパンツにします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いきなり長時間の外出でパンツはハードル高いですよね!💦
    とりあえずはまだ家でのおしっこも完璧ではないのでパンツにして、失敗が減ってきたら近場の距離からお外でパンツ始めたいと思います😊

夜はまだ高確率で寝てる間におしっこしてるので、きっとまだまだですね😌

回答有難うございます!

• 7月24日
ぴーの

下の子はまだオムツですが…上2人の時は…

お昼寝の時は、寝そうな時にオムツに履き変える、又は寝ちゃったらオムツ履かせてました😊

お出かけのパンツは、家でトイレが完璧‼️でも私は心配だったので、外出する時はしばらくパンツの上にオムツ履かせてました😅

夜のオムツは、昼間が完璧になって1ヶ月位したら、夜のオムツも濡れる事が減ってきて…
完全に1ヶ月位濡れない‼️となってから夜は取りました。

夜のオムツは、子供の膀胱の発達によるらしいので、気長に時期を待つのが良い気がします😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

家でのトイレ完璧でも、家と外ってまた変わるので心配ですよね😅
    パンツの上からオムツはいいですね!!
    ぜひ参考にさせて頂きます!✨

そうですよね😌
    夜は焦らずに、気長に待とうと思います😊

回答有難うございます!

• 7月24日
ままり

息子は保育園に通ってます。

今年のGW明け頃から本格的にトイトレを始めました。1ヶ月くらいで自分で教えてくれてトイレへ行けるようになり今は日中の失敗がほぼないので外出時もパンツです。ちゃんと外出時もおしっこ、うんちを教えてくれます。保育園でお昼寝する時と夜寝る時もパンツでオムツは2袋残ってますが使わなくなりました😊今は夜寝る前にトイレへ連れて行き夜中に一度起こしてトイレへ連れて行く習慣をつくってます🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

外でもちゃんと教えてくれたのですね😌
    とりあえずは家でのトイレがほぼ完璧になるまでは、外出時はオムツでいこうと思います😊

回答有難うございます!

• 7月24日