※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の息子との家での過ごし方に悩んでいます。同じような経験をしたママさんいますか?どんな遊びをしていますか?

3歳の息子、現在幼稚園は夏休みてずっーと一緒にいます。毎日雨で公園にも行けず、買い物行くとあれ買え、コレ買えでぐずってゲッソリ…毎日なにしようよ悩む日々です。同じようなママさんおられますか?
家でどんな遊びされてますか?

コメント

もふもふ

同じです。
うちは息子が今おままごとと粘土にハマってるので、ひたすらそれですね。
それでもダメな時はドライブだけでも満足してくれるのでドライブです。
何してもダメな時は実家へ行きます。

• もも

もも

うちも粘土好きなので、ダイソーでお米粘土買って遊ばせてますが、粘土を色々なところにネシネシ…あ〜😭😭ってなってしまってます。お互い頑張りましょう!

• 7月22日
うに

わかります〜。。夏休み、長いですよね😂

最近浴室乾燥してるので使えてないのですが、風呂場で水遊びしたり、絵の具遊び、あとは一緒にクッキー作ったりしてます!

• もも

もも

お菓子作りいいですね!私があまりお菓子作り苦手なんですが…笑
    これを気にがんばってみます!もっと天気よくなったら、プールとかできるのに〜🥺

• 7月22日
ねこ

夏休みきついですね(>_<)
今日は下の子が熱だしててずっとおうちにいました。
今日はずっとボールで遊んでましたね~💦
ペットボトルでボーリングやったり。
あと、うちはお勉強が好きなのでZ会の無料サンプル取り寄せました!
しまじろうもあったような?頼んでないですが💦
あとは習い事いろいろ通おうかとおもってます。無料体験もあるので。

• もも

もも

ペットボトルでボーリング楽しそうですね(^^)
    たしかに習い事通うのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
なな

私も3歳の子、夏休みはじまったばっかりで同じ事悩んでます。そしてみなさんいっしょなんですね(^^)
私も粘土させてます笑
そして飽きてきて今日は朝お風呂で水遊び、昼買い物、帰宅後ごろごろして、室内の無料で遊べるとこで遊んできました!!

• もも

もも

ほんとみなさんも一緒なんだとホッとします!
    近所に無料で遊べる所があるのですが、狭いし小さいお子さんが比較的多いので遠雷してしまって…
    結構、粘土は鉄板ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
あめだま

私も毎日ゲッソリです…
今日は折り紙をグシャグシャ丸めて野菜とかにしてお店屋さんごっことか、おままごと、絵合わせカード、宝探しゲームとかしてました😅

• もも

もも

まだ夏休み始まったとこだし先は長いですよね…😭
    でも色々な遊びされてて脱帽です👏
    さっそく明日させてもらいます!ありがとうございます(^^)

• 7月22日

今のところ毎日幼稚園の預かり保育に行かせてますー!
8時から16時まで行かせてます😂家にいても暑いし外だと親がバテますよね😭😭

• もも

もも

うちの幼稚園も預かり保育あるんですけど…基本仕事してる人だけで😭
    毎日じゃなくても時々預かってもらえると私も穏やかに遊べるんですけどー😂

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    仕事してる人だけなんですね😭どうしても事情のあるときは利用できるんですか?

• 7月23日
  • もも

もも

どうしてもって時は預かってもらえると思います(^^)
    絶対預かってほしい…!ってほどじゃないので頑張ってます笑

• 7月23日