※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はーまま☆
妊活

最近身体が怠くて、生理予定日が過ぎても来なかったので検査薬を試しました。陽性反応が出たけど、基礎体温は安定しています。過去に化学流産を経験し、不安です。来週病院に行く予定です。

初めまして。相談させてください。最近身体が怠くて、生理予定日が26日で来なかったので、昨日の夜(27日)検査薬を試してみたら、薄い陽性反応がでました。しかし、今朝(28日)基礎体温を計ったら35.5度でした。去年の秋頃に化学流産を経験したので、不安で仕方ありません。
第一子の時は、生理予定日に検査薬を試したら尿をかけた瞬間から一瞬で濃くハッキリとした線が出てきたので、尚更不安になってしまいました。

まだ4wぐらいで早いと思うので来週病院に行く予定ですが、私と同じような方がいらっしゃったら経験談を聞かせてください。

コメント

不安ですね💧
わたしも1度化学流産を経験してます!
わたしのときは体温がガクッと下がって生理のときより多めな出血でした😭
陽性反応が出たら、体温はかるのやめてはどうですか??😊
変に不安になると体に悪いので、🙂
病院の先生からのアドバイです☝🏻
参考までに💞
赤ちゃん無事でいますように🌸

• ☆はーまま☆

☆はーまま☆

ありがとうございます😖そうですよね。
    余計な心配や不安は止めます(*pωq*)
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います。アドバイスありがとうございました✨

• 3月28日

不安にさせてしまうような体験談で申し訳ないです😢

私の場合は妊娠判定頂いて心拍確認まではギリギリ見えるかな〜❓
次回あたりにハッキリしてくればいいでしょうと言われて検診の日の朝は35.5位にまで下がって心配しながら行きましたが心拍は確認出来ず停止。ゆっくりした心拍でしたので残念だったのかな。

その日に流産ですね。と言われて次の日には出血が始まり大量出血して完全流産しました💦

基礎体温はストレスなのでやめても構わないと思います❗️

育ってくれることを祈ります✨
反応の濃さは赤ちゃんによってもhcgの分泌量変わるみたいです😊

薄いのは気にしなくても大丈夫では❓

強く育ってくれますように❤️

• ☆はーまま☆

☆はーまま☆

体験談を話してくださってありがとうございます。私も同じような経験をしました…。

基礎体温でこんなにも一喜一憂すると思わなかったです。今の私にはストレスなのでもう止めます>_<薄さも気にせずに今は身体がを冷やさずにゆっくり過ごしたいと思います。アドバイスありがとうございました✨
    赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります(o^^o)

• 3月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😢

体験した事あったのですね💦
    今回はストレスだからやめてしまって赤ちゃん信じるのも大切だから💡

強い子は必ず何があってもしがみつく❗️と周りから散々言われます😱

大丈夫だと前向きにドンと構えて妊娠生活楽しみましょ🎵

ご懐妊おめでとう💖
    ちゃっかりパワーいただいていますね😌

• 3月28日
ymt1220

生理予定日頃ならまだ薄い反応しかでないのでは?
心配なら病院行く頃にまた検査してみたらどうでしょう?
私もフライングでは薄かったですょ(ू•‧̫•ू⑅)

• ☆はーまま☆

☆はーまま☆

そうなんですね!一度化学流産したので敏感になりすぎてたかもしれません>_<病院に行く前にまた検査してみたいと思います✨

• 3月28日